※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1. おむつのサイズ感や種類で迷っています。ナチュラルムーニーよりサイズ感に余裕があるおすすめのおむつはありますか? 2. 夜間のおしっこの量が多くて蒸れが気になります。おしっこの量が多くても蒸れにくいおすすめのおむつはありますか? 3. 寝返りをしたがり、おむつ替えが大変なので、パンツタイプに切り替えたほうが良いでしょうか?

おむつのサイズ感や種類で迷っています💦
長くなってしまって申し訳ないのですが、アドバイスいただきたいです😭

生後5ヶ月、体重7kg台です。
ナチュラルムーニーテープのSサイズを使ってきました。漏れることも荒れることもなく良かったのですが、お腹周りがキツそうだったので、同じナチュラルムーニーテープのMサイズにサイズアップしました。
そしたら、お腹周りのサイズは問題なさそうだったんですが、太もも周りが若干緩かったみたいで、おしっこ漏れと、うんち漏れを計3回しました😱
今朝もおしっこ漏れからのスタートで、朝から萎えたので、ナチュラルムーニーのMはやっばりまだ無理だ…となりました😭
Sだと漏れませんが、やっぱりお腹周りがキツそうで、寝返りもしてバタバタ動くこともあり、おむつ替えがスムーズにできません💦

そこで質問です🙇‍♀

①ナチュラルムーニーよりサイズ感に余裕がある、おすすめのおむつはありますでしょうか?
(同じSサイズでもウエスト周りに余裕があるおむつはありますか?あるいはMサイズで太ももがそんなに緩くなく、調節できるものを探しています)

②夜間のおしっこの量が多くて、ナチュラルムーニーだと若干蒸れが気になっています。おしっこの量が多くても蒸れにくいおすすめのおむつはありますか?

③寝返りをしたがり、おむつ替えが大変なので、テープではなくて、パンツタイプに切り替えたほうが良いでしょうか?

①②③の全てでなくても構いませんので、ご回答いただけたら嬉しいです🙇‍♀

コメント

えーちゃん

寝返りしたかるようになったり、バタバタし出してからはすぐパンツタイプにかえました😊
ムーニーマンのパンツS使ってました🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    パンツタイプはまだ使っていないので検討してみます♡

• 11月9日
さっつん

①太ももムチムチだった上の子のとき、ムーニーに比べてパンパースが太ももに跡が付きやすかったので足細めの子向きかもしれません。

足まわりお腹まわりの調節は、テープを斜めに止めたりしてみると良いですよ🙆

③いずれ必ずパンツタイプには移行しますし、Mサイズは適用サイズ幅が広いので、試しに一袋買って試してみると良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイズ感教えていただいて助かります!
    パンパース肌いちのSサイズから試してみようと思います🥺✨
    斜めにとめるのもやってみます!ありがとうございます♡
    パンツタイプも1つ買ってみてテープタイプと状況に応じて使い分けてみようと思います🙇‍♀

• 11月9日
ぽんちゃん

双子男の子、7キロ後半の我が子は…

①お試しでナチュラルムーニーのSサイズのパンツ使ってます。テープタイプはどうなんだろ…。お腹も太もももガチムチちゃんですが、キツそうには見えませんよ~。いろんなテープ試して見た結果、パンパースが1番調節が効いて良かったので愛用中です。カブレもムレも一度も無いです。

②おしっこの量が多いとなると、サイズはMで問題ないと思います。

③寝返り始めてからパンツとテープ使い分けてます。

横向き寝で寝る我が子、尿の横モレが多くて悩んでました。SサイズからMにサイズアップしてからモレる回数も減りましたが完全ではなく…。漏れるであろう場所に母乳パッド当てて落ち着きました!笑
ナチュラルムーニーは後ろポケットしっかりしてるので、💩モレ少ないと思ってました!それに比べるとパンパは後ろポケットないので💩モレには弱いかもしれません。。

お試しでオムツ買うのは使えなかったとき不安等あると思うので…
ネットで、各メーカーのオムツ(パンツ含む)のお試しセット等あるので、そこから我が子に合うのを見つけ出すのも1つかもしれませんよ~。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!詳しく教えていただいて嬉しいです🥹
    ナチュラルムーニーはSのパンツタイプもあるのですね!パンツのSになかなか巡り会えていなかったので、試してみたいです!
    実はもともとナチュラルムーニーのパンツのMを買っていたのですが、テープのMでさえ大きかったので、サイズ調整できないパンツはもっと大きいだろうなーと思ってまだ試せていませんでした🥺

パンパース、人気ですよね✨パンパースの肌いち、試してみたかったので早速試してみます!ありがとうございます☺️
    パンパースはムーニーよりサイズが大きめとの情報も聞いたので、おしっこの量的にはMだと思うんですけど、Sから試してみます😊

母乳パッドを使うという手もあるのですねー!なるほど!製品によってメリット、デメリットありますよね🤔
    パンツタイプもテープタイプも色々試して使い分けしてみます!
    お試しセットもあるんですね!そちらもチェックしてみますねー!ありがとうございます😍

• 11月9日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

お試しセット、テープタイプばかりでした(^_^;)すみません(汗)
    ムーニー使ってからのパンパースはギャザー面で「大丈夫!?」と不安になるかもしれませんが、肌いちのパンツ可愛いですよ☆
    合うメーカーと出会えて、ベビちゃんもママも笑顔な朝を迎えられると良いですね♪

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信し忘れてしまっていてごめんなさい💦
    調べていただいてありがとうございました♡
    あれからパンパース肌いちのテープを試してみまして、Sサイズでウエストも問題なかったです🙆‍♀
    そして、もともと買っていたナチュラルムーニーのMサイズのパンツタイプをはかせてみたら、意外とテープタイプよりもフィットしてそうな感じです!
    メーカーによってこんなにおむつのサイズ感違うとは…って感じで、色々試して合いそうなおむつを探していきたいと思います!
    ありがとうございました♡

• 11月24日
ST

家も同じく5ヶ月、7kg台です👶
家も、ムーニーSテープでおしっこが漏れるようになった&寝返りで替えにくいのでムーニーSパンツに移行しました!
1袋使ったあたりで太もものオムツ跡が気になり、その後マミーポコのSパンツ(大きめに作られている)にしてみました😊
かぶれも漏れもないのでマミーポコのSパンツにしていますがムーニーよりはゴワゴワしていて硬いかなぁ……と思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムーニーよりもマミーポコのほうが大きめな感じなんですね!
    サイズ感参考になります!ありがとうございます🤗
    肌触りなどは実際使ってみないとわからなかったりしますよね💦
    色々試してみたいと思います✨

• 11月9日
初マタ🔰

うちは7キロ目前の子です🥺
太ももむっちりタイプで
お腹は平気だったけど太ももに跡が
目立つようになったので早々に
Mサイズにアップしました!

今は寝返りコロコロ足もバタバタで
テープだとズレたりすることもあったので
Mテープ使ってます!
新生児期はパンパースでしたが
それ以降はずっとムーニー使ってます☺️
ムーニーは結構伸びるから使いやすいなーと
個人的に思ってます🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムーニーは太ももにゆとりがある感じなんですかね😊
    やはり動き回るようになるとパンツのほうが楽そうですよね!
    情報いただきありがとうございます✨
    参考にさせていただきます☺️

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

同じく5ヶ月7キロ台です!

ムーニーのSテープだとウンチが漏れて、Mテープだとおしっこが漏れるので、Mパンツを使ってます!
寝返りするので、パンツタイプは履かせるのだいぶ楽です🙌
ウンチポケットもついてるので滅多に背中漏れしないのでいいですよ〜🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイズ調整難しいですよね💦
    Mパンツのほうがテープより意外と漏れないんですね!
    参考にさせていただきます🙇‍♀✨

• 11月11日