※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時のトラウマで2人目の妊活が不安。出産に耐えられるか心配。

緊急帝王切開で第1子を産んで、
現在1年経ったので2人目を妊活中です。

でも、出産時を思い出すと
出血多量、母子共に高熱、痙攣、頭出てたのに後方後頭位で急遽分娩台から手術台へ運ばれ緊急帝王切開。
帝王切開も通常より2倍の時間がかかり、
手術中も叫ぶほどの激痛。(麻酔の効きが甘かったのと、子宮を押し込むのに男の先生が全体重かけてた)
術後も痛すぎて毎晩泣いてました。
あれを思い出すと恐怖で夢にまでお腹切られることを繰り返しみてます。
トラウマになっているんだと思うのですが、
それでも子供は可愛いから2人目を望んでます。

妊活もしくは妊娠してるけど、
出産がトラウマで恐怖に耐えられるか心配な方います?
まだ授かっていないのに恐怖の方が増してきてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさん程の難産ではないですが、1人目出産したあともう絶対に出産はしたくないって心底思ってました!
出血多量、酸素が足りなく赤ちゃんが苦しそうと言われ酸素マスクつけて急遽クリステレル圧迫法(男の先生が全体重をお腹にかけて赤ちゃんを押し出す)会陰切開+肛門まで避ける。
夜から朝まで一睡もせずの出産で陣痛もめちゃくちゃ痛くて体力無さすぎてしんどかったし、ただでさえ立ちくらみあるのに出血多量でフラフラ。。
翌日お股の裂けた所の縫い跡が痛すぎて座れない、圧迫法もされて全身筋肉痛でほんと地獄でした😱😱

でもなんやかんや言いながら今第2子妊娠中です😌
2人目は、分娩時間早くなるって信じて今は何とかなるやろ精神でいます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産は比較できるものではないので、ママリさんも十分大変なお産だったかと思います...😭読んだだけでゾッとしました💦本当に、この痛み乗り越えて育児もしてる私たちって凄いです🥹✨️
    2人目おめでとうございます🙌🏻やっぱりなんとかなるやろ精神ですよね💦
    はやく授かりたいって焦りつつ、授かったら帝王切開までのカウントダウンが始まると思ってしまいます。
    もっとプラスに考えることができたらいいんですけどね🥲

    • 11月9日