※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

美容師さんや元美容師の方がいらっしゃいましたら、ヘアカラー後のシャ…

美容師さんや元美容師の方がいらっしゃいましたら、ヘアカラー後のシャンプーについてお聞きしたいです!
コロナ前は定期的に美容室でヘアカラー(白髪染め含む)をしていましたが、コロナ後、一度も美容室でヘアカラーをしていません。というのも、コロナ禍で外出後(外出した日)は必ずシャワーを浴びるとゆうのが習慣化してしまい、美容室でヘアカラーしてしまうとその日はシャンプーをしないで下さいと言われるので中々染み付いた習慣を変えるのも難しく、躊躇してしまいます。
本当は美容室でヘアカラーをしたいのですが、実際、ヘアカラー後のシャンプーはヘアカラー施術後、どのくらい時間が経てばカラーの定着に影響がないのでしょうか?例えばあさイチ(10時くらい)にヘアカラーして夜7時とか8時くらいにシャンプーするのはまずいですかね…?

コメント

なぬ

カラー定着は24時間とかだったはずです。
どうしてもシャンプーしたい。でも持ちも良くしたい。のであればぬるま湯で流してトリートメントなら大丈夫です!

3分お湯で流すだけでも髪の汚れはほぼ取れます。
シャンプーって頭皮の汚れを落とすものなので(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    定着はやはりそれくらいかかるのですね🤔お湯で流してトリートメント、良さそうです(^^)ありがとうございます✨

• 11月10日