※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

病院で薬を飲んでいる状態でも、咳があっても予防接種は可能ですか?状態で接種できますか?

週末インフルエンザの予防接種をします

2日前から咳をしており病院で風邪薬と
喉が腫れてるからと抗生剤出されて飲んでます

熱がなかったら予防接種出来ると聞きますが、
薬を飲んでる状態でも大丈夫ですか?

本人は、咳だけで熱はないのに
怠いとかフラフラするとか言ってます^^;
多分咳で夜寝れてなくて眠いからだと思いますが、、

一応病院行って打つ前に先生に相談しますが、
この状態で打てますか?

コメント

ぽん

連れて行くと打ってくれると思います
割と親次第って感じです

心配なら、延期にすると良いと思いますよ〜
抗生剤飲んでるなら、一旦飲み終わるまで延期でも良いかなと思います

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます*
    一旦電話して聞いてみます( ˊᵕˋ )

    • 11月8日
らん

抗生剤を飲んでる間は予防接種受けれない病院が多いと思うので、行く前に電話で確認した方が良いかと思います❗

  • ママリ

    ママリ


    知らなかったです!
    行く前に電話で確認します!

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

同じ状況になって問い合わせたのですが、抗生剤飲んでるなら打てないと言われました。
うちは翌週にずらしてもらいました。
行ってから打てない!と言われるときついと思うので、先に電話で聞くと良いと思います😊

  • ママリ

    ママリ


    抗生物質飲んでたらダメなんて知らなかったです
    なんでなんでしょう

    電話して聞いてみます( ˊᵕˋ )

    • 11月8日
  • ママリ

    ママリ


    予定が重なり翌週も翌々週も打てそうにないのですが、まだ間に合いますかね?💦
    まだ一回も打ってません💦
    もう流行してるので、ワクチンを打つのが遅いと抗体がつくのも遅いですもんね

    • 11月8日