※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
子育て・グッズ

5歳娘がインフルエンザA型で、元気だがタミフルを飲ませるか悩んでいます。幼稚園休ませるほどではないが心配。皆さんはお子さんにタミフル飲ませていますか?

5歳娘がインフルエンザA型陽性でした。

10/30に予防接種をしていたおかげか、たまたまかわかりませんが、わりと元気です。

タミフル貰ってるのですが飲ませるか悩んでいます。

ぐったりしてるなら早く治してあげなきゃと思うのですが、元気だし行事前じゃ無いから幼稚園も休んでもそこまで影響無いし、このまま風邪薬のほうだけ飲んでもらおうかなと思ったり…

皆さんはお子さんにタミフル飲ませてますか?

タミフルが直接の原因じゃ無いとはいえ、異常行動とかも心配なのでどうしようかなと…。

ちなみに娘は生まれて初めてのインフルエンザです。

コメント

はじめてのママリ🔰

7歳ですが月曜に高熱を出しインフルでした🤒
異常行動は心配でしたが、飲んでも飲まなくてもインフルの場合は異常行動の可能性があるみたいなので、うちは辛そうだったのもあり飲ませてます😊
二日間注意するように言われましたが異常行動と思われる症状はなかったですよ😊

deleted user

飲ませます。

今は大丈夫でも、いきなり高熱が出てぐったりする可能性は十分にありますよ😭それから飲ませたのでは遅いので、、💦
まだ接種してから1週間ほどですし、そのおかげではないと思うので💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに娘も先月中頃インフルエンザなりましたが、37、5℃〜38℃くらいで元気でしたが、その翌日か翌々日くらいから4日間高熱が続きましたよ😭。

    • 11月8日
莉菜

去年初めてなって今シーズンも
インフルなりましたが(3人とも)
タミフル飲ませてますが
何も異常行動はなくそれどころか
すぐに体調良くなりますよ^ ^

昔みたいに危ない薬じゃなく
時代と共によくなってるって
病院の先生も言ってたので
気にせず飲ませてます🤗