※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいか
住まい

奈良県の工務店で楓工務店、アートハウスをご存知の方いらっしゃいます…

奈良県の工務店で楓工務店、アートハウスをご存知の方いらっしゃいますか?
お聞きしたいことがあるのでコメントお願いします🙌

コメント

ume𖥧𖧧

お力になれるかはわかりませんが、楓工務店検討してました!!

• あいか

あいか

コメントありがとうございます!
    先日楓工務店の展示場に行き話を聞いてきました。今のところ良いなと思ったんですが、umeさんは楓工務店を検討していたということは最終的に違うところで建てたのですか??良ければその理由を教えて頂きたいです🙇‍♀️

• 11月11日
  • ume𖥧𖧧

ume𖥧𖧧

はい!別の住宅会社にお願いしました🏡
    数社で見積もり含めて比べて、楓工務店も迷ってはいました!
    最終やめてしまったのは、比較したときに費用面で高くなってしまったこと、お家のテイストがもう少しきっちり感(言い方おかしくてすみません💦造作感が多くないって意味です!)が良くて契約には至りませんでした!

Instagramを見てて可愛いなって思ってたので私はモデルハウス見学だったのですが、実際に見れて嬉しかったです♡
    私の徒歩範囲内の近所でも2件ほど建てられていました!

• 11月11日
  • ume𖥧𖧧

ume𖥧𖧧

何度もごめんなさい🙇‍♀️
    あと、契約してから土地探しと間取り提案っていう流れも不安でした!

契約したところは、土地をピックアップしたらそれぞれの間取りを提案してくれて、納得できたら土地契約、建築契約って流れだったので想像しやすく安心できるのも大きかったです😊

• 11月11日
  • あいか

あいか

なるほど!最終的には地元の工務店にされたのですか?それともハウスメーカーにしましたか?
    契約金11万払ってからの土地探し、間取り提案ですからね💦それは不安になりますよね😅
    詳しく教えていただきありがとうございます😊

• 11月13日
  • ume𖥧𖧧

ume𖥧𖧧

ハウスメーカーにお願いして、建築中です🏠

大きな買い物なので不安ですよね💧
    個人的は楓工務店は間取り提案は後になりますが、気になる土地が出てくればご近所の方がどういう方か一緒に確認してくれるみたいなので、納得して土地決めらるのと、土地探しもトチナラですぐ探せたりするのはメリットだなと思いました😊

少しでもお力になれたのなら幸いです!色々考えることも多いですが、お互い頑張りましょうね😌

• 11月14日