※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

入園金の支払いで手数料がかかるため、新しい銀行口座を開設しようか悩んでいます。園から口座開設の指示はまだありません。

幼稚園や子ども園などに入園する際に、新しく銀行口座って作りましたか?園から指定などされましたか?

今回、入園金を振り込む予定なんですが、指定された口座が他銀行のため手数料がかかるので、今後のやり取りがあるならその銀行の口座を新規開設しようかと悩んでます💦今後、お金のやり取りなどがあるのかもまだよくわかってないのですが、皆さんどうされてますか?

現段階で園からは特に新規口座開設をお願いされたりはしていません。

コメント

アイス

こども園、幼稚園1、幼稚園2の3園通いました。
幼稚園1のみ口座を持ってない銀行指定だったので新たに口座開設しました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️銀行口座って入園後に指定される感じなのでしょうか?まだ入園金振り込みのことのみで何も言われておらずで…

• 11月8日
  • アイス

アイス

うちの園は入園前に指定があり、2月までに口座をという感じでした。

• 11月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

入園前に指定があったのですね!教えてくださりありがとうございます✨

• 11月8日
ほのち

幼稚園指定の銀行に口座開設するようお願いされたので口座作りました。支払い者の主人名義です。
その銀行の口座は持っていなかったので作りましたが、ある人は作らなくて大丈夫でした🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️入園後に口座の指定をされた感じですか?世帯主じゃないとダメとか決まりありましたか?
    質問ばかりですみません💦

• 11月8日
  • ほのち

ほのち

入園手続きの時に説明の用紙を渡されました☺️
    世帯主の指定はなかった気がします、、、ちょっと忘れちゃいました💦

• 11月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えてくださりありがとうございます😊✨

• 11月8日

新しく作りました!
学費だけの通帳を作りたかったのもありますし、そこの口座を持ってなかったので…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️園から口座の指定ってありましたか?まだ何も言われておらずで…💦

• 11月8日

退会ユーザー

うちは口座の指定はなかったです!

• 11月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます☺️

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

指定されました。
園からの引き落としの為だけの口座です。
入園金の振込案内がもうあったなら指定なしですかね🙄新規で作ってもいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

指定されてる方が多いんですかね!入園金の振込の段階で指定されましたか?
    今のところ、この口座でお願いしますみたいな指定はありませんでした💦

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入園が決まったあとの説明会のときに書類を渡されました😀

• 11月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えてくださりありがとうございます😊

• 11月8日
さとぽよ。

息子の時は指定の銀行がありました!
娘がこの前面接受けてきましたが指定の銀行なくなってましたね😌
しかし、また同じ銀行からにしました😊

入園金は現金で支払いました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

園によって色々みたいですね☺️教えてくださりありがとうございます💕

• 11月8日
レンコンバター

指定口座つくりました!
幼稚園に問い合わせしてしまっても良いと思いますよ⭕️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

幼稚園ごとに違うようですね!問い合わせしようかと思います!ありがとうございます✨😊

• 11月8日
mama

こども園ですが指定なかったです!
入園金はかからないところで、月の必要経費などの支払い(給食費とか含めて)ありますが、PayPayとかで支払うようにLINEで請求きます!

なので入園金だけなら口座つくるのも手間だし一度聞いてみてはどうですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

指定のない縁もあるんですね!幼稚園に聞いてみます!ありがとうございます😊

• 11月8日
ままり

幼稚園で指定ありました。
子ども名義の口座で毎月引き落としされてます。
うちはもともと作ってたんですが、お年玉とか貯めてる口座だったのでちょっとショックでした😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

指定口座が元々使われている銀行口座だったということですよね💦そのパターンはショックですね😭教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️✨

• 11月8日