※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

育休中でも傷病手当金の申請は可能ですか?妊娠悪阻の診断書や申請ができるか心配です。会社からの印象も気になります。

育休中でも傷病手当金って申請出来るのでしょうか?

現在妊娠初期で昨日尿検査をしたらケトンが出ました。
先生からは入院でも良いし、通院で点滴でも良いから無理しないでねと言われました。

一応「妊娠悪阻」に該当するのでしょうか?
育休中ですが、診断書や傷病手当金の申請って可能なのでしょうか?

また、産休や育休も取るので会社からはがめついと思われそうですが、、😓

コメント

はじめてのママリ🔰

とれますよ!
体重がどれくらいへっているか、ケトンがどのくらいかにもよります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重は4キロ減って、ケトンも+でした。
    数値は言われませんでした😓
    悪い事じゃないですよね💦

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然悪いことじゃないです、権利です笑
    どちらにせよ申請するなら診断書もらわないといけないのであとは先生判断ですが今の状態なら悪阻になると思います!!

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    病院から診断書を貰う→会社に見せて傷病手当金の申請の許可を得る→病院に傷病手当金の申請書を書いてもらう→会社に郵送して事業所用の傷病手当金の書類を書いてもらう→申請って流れですよね?

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社によるので直接聞いたがいいかと思います💦私の場合公務員なので、診断書さえとればあとは事務の方がやってくれますが💦

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏
    確認してみます🙇‍♀️

• 11月8日