※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
お仕事

保育園入園のポイントや加点について詳しい方、フルタイムで働いている場合や育児延長可能の場合など、様々なパターンについて教えてください。上の子が保育園に通っていて求職中だと下の子の入園は難しいでしょうか?

下の子が保育園入園するにあたり、ポイント?加点?の点数について詳しく分かる方教えて下さい。
フルタイムで働いてる場合、週4日9〜14時で働いてる場合、求職中の場合、同じ保育園に兄弟が通ってる場合…色々なパターンがあると思いますが、上の子が保育園に通ってて求職中だと下の子は保育園入園は厳しいでしょうか?
また今すぐ復帰するではなく、育児延長可能の方にチェックした場合、保育園入園は難しいですか?

コメント

ママリ

激戦区かどうかによるかと思います。
保育園が空いていて、かつ他に点数の高い申請者が集中しなければ入れると思います。
うちの子は認可園ですが、入れなかった場合は育休延長可能にチェックして申請しましたが普通に受かりました。