※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

簿記三級の取得を迷っていますが、経理以外でも簿記を使うことはありますか?生産管理部門などで必要でしょうか?営業やコンサルや自営業社長は使えると書いていますが、そのような職に就く予定はありません。

簿記三級の取得を迷っていますが、経理以外で簿記使うことありますか?
その他の仕事で簿記使いますか?普段使えますか?
生産管理部門とか簿記必要ですか?
営業やコンサルや自営業社長は使えると書いてますが、そのようなものに就く予定はないです。

コメント

newmoon

経理くらいでしか使う場面はない気がしますね🤔
あと仕事に使うなら2級くらいは取らないと…という感じです😅

  • ママ

    ママ

    ですよね🥺二級でも経理ですよね🥹諦めます!

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

経理か事務系で役に立ちますよ😊ただ2級以上取らないとあまり意味ないと思います!

  • ママ

    ママ

    事務系でもやっぱ経理になりますよね🥺三級とったらそのまま二級勉強しないと忘れちゃってまた勉強しようとすると、三級からし直ししないといけないですよね🫠
    3.2と勉強する時間もないですし、そんなに役立たないならやめておきます🫷

    • 11月8日