※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-chi
妊娠・出産

妊娠27週で、赤ちゃんの部屋の準備がまだできていない。レイアウト考えるのが億劫で、やる気が出ない。子どもたちの物が多く、時間も確保できない。今日は晴れるので、ベビー服だけ洗濯したい。

今日から妊娠27週です。赤ちゃんを迎えるお部屋の準備って皆様始めてますか??
私は動けるうちに早くやらなきゃと思いつつまだどういったレイアウトにするのかすら考えるのが億劫でできてません😭
旦那は自分の物を動かすなと言うし←これが一番めんどくさい
子どもたちの物は多いし、、、
やる気がでないし何だかんだ時間も確保できません😭💦
とりあえず今日は晴れるみたいなのでベビさんたちのお洋服だけ洗濯したいと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じですー😭😭
まだ何にも部屋づくりできてません😅
12月までには上の子の物と色々片付けして、ベッドを置かなきゃなーと思ってます😂

買ってきたベビーグッズをそのあと収納するかなー😂

• Yu-chi

Yu-chi

やらなきゃなと思っても日々の生活に追われますよね😭
    私もベッドを出さなきゃなんですが屋根裏にしまってあるので気合が入りません💦
    ベッドおいてしまえばスイッチが入りそうな気もするのですが😅

ベビーグッズ意外とかさばりますよね💦なんとなく構造を考えても実行にうつせずです。お互いがんばりましょう!!

コメントありがとうございます✨

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですー😱笑
    動けるうちにやっておきたいのはやまやまなんですが、気持ちが追いつかず😅

ベッド我が家も色々片付けてから出さないといけないし😭

仲間がいて嬉しいです(笑)😂
    ベビーグッズどこに置こうかすらまだ考えてません💦
    お互い頑張りましょう😀✨

• 11月8日
yy

ベビさんたちのお洋服すらまだ用意できておりません🙂
来週から少しづつ買い物しようと思ってますが、結局1月にならないと焦らなさそうな予感してます笑
赤ちゃんを迎える準備も踏まえて先に大掃除やるかなぁ…って感じの11月です!笑

• Yu-chi

Yu-chi

同じ週数の方からのコメント嬉しいです!
    べびさんたちのということはyyさんも双子ちゃんですか!?

私も全然買い物もしてません💦
    全部産後ネットでポチってと思ってましたが、退院着は持っていかなきゃじゃん。チャイルドシートはつけておかなきゃじゃん。と今焦ってます←行動には移してません😂

確かに大掃除早めにやるのありですね!!🌟
    身体が重くてしんどくなってきましたが私も動けるうちに掃除頑張ります!

• 11月8日
5kids mama🔰

34週なのに 何もしてません
早くやらなきゃーと思いつつ
もう一度座ったら中々
動きだせません😭

自分の物は動かすなは厄介ですよね👿うちの旦那もそうです
最近流行りのトレーディングカード?があちこちに点在しており
ストレスが、、、笑

子供たちのものも学校行ったり
着替えしたりで服は中々捨てられない、おもちゃも人から貰ったとか
で捨てられないんです😂

実は、つわりで掃除できておらず
最近まで汚部屋で過ごしていたのですが YouTubeで週○ビフォーアフターというチャンネルにあい

かなり綺麗になりました
その方は捨てなくていい
という概念の元やってくれるので
心が軽くなり少しずつ片付けできるようになりました。私は北海道に
住んでるので依頼すると高額に
なるので見るだけですが、、、

オススメは105話です
赤ちゃんがいるのに赤ちゃんが
歩ける場所はサークル内しか無くて
他は汚部屋🥹第一子の出産後を
思い出しました😂✨

古堅○子さんの
やばい依頼者には
ちゃんと意見をいってくれる所が
好きです 是非 レイアウトに
困った時は参考にしてみて下さい👍

双子ちゃんいいですね🥰
絶対可愛い〜✨

世界一幸せなお洗濯楽しんで下さいね♪(最近そう呼ぶと知りました)

ちなみにまだ私もやってなかったので今日やります😭

長々と失礼いたしました😭

• Yu-chi

Yu-chi

34週なのですね✨もうすぐ赤ちゃんに会えるのですね〜👶✨

一度座ったら動き出せないのわかります!!

そうなんです!!
    カードにハマってらっしゃるのですね!旦那が一番身軽に動けるんだからと思うのですが、うちの旦那はわがまますぎて困ってます😂

子どもたちのめちゃくちゃわかります!!
    5人目となると5人分になりますもんね!うちもお下がりとかおもちゃたくさんいただき捨てるに捨てられません。もったいない病が発動してます💦

そのチャンネルたまたま先日おすすめに出てきて少し見ました!テンポ良く、お話上手な方ですよね!我が家もものが多いので捨てなくていい片付けいいですね!
    おすすめは105話なのですね!
    ぜひ見てみます☺️

依頼せずともお片付けができてるのは凄いです!私も見ながら少しずつ頑張ります!

双子可愛いなぁと思ってはいましたがまさか自分が!?ですし、3人までと思ってたのに双子で我が家はワンオペ(旦那が何もしないので)なので日々大丈夫か不安しかありません💦
    ただ、私自身が5人姉妹でなんだかんだ姉妹で協力し合って生活してたのでなんとかなる!と頑張るしかないなって感じです!
    第一子はたしかにルンルンだったのですが3回目となると分けるのめんどくさっ!が正直勝っちゃってます😂
    お子さん4人いらっしゃって時短のコツとかあればぜひ教えてください🙏

お互いがんばりましょう!コメントありがとうございます!

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

私まだなーんにもかってないです😂😂
そろそろ揃えていかないとですよね!
ベビーのお洋服早く買いたいです😊💓

• Yu-chi

Yu-chi

後期に入ると何があるからわからないから早めに準備しましょうと言われてますが気合はいらないです💦
    お洋服女の子だとめちゃくちゃ種類あるし可愛いですよね〜☺️❤️
    私も娘の選ぶのめちゃくちゃ楽しかったです✨
    今はこだわりがあるので小さいうちに少しでも楽しめてよかったなと思ってます 笑

お互い準備頑張りましょう!

• 11月8日
男の子4人のママ

うちもまだ20wですが 3、4人目双子でそろそろしないと急に入院とか言われても困るな〜と思いつつもめんどくさくて先延ばし状態です😂

長男の小学校準備もあるし、
義実家同居だから物も多く、整理しないと部屋は狭いし〜って感じです😂
ただ片付けるにしてもいちいち家族に聞かなきゃだから全然すすみません😂

• Yu-chi

Yu-chi

3.4人目双子ちゃん!しかも男子二人!同じで嬉しいです♪

そうなんです!何があるかわからないから早めにね!と言われてますがまだできてません💦
    来年長男くん入学なのですね☺️!おめでとうございます😆入学準備大変ですが楽しみですね♪

義実家の物となると勝手に処分できないですもんね😭💦
    許可取ったり大変ですよね💦自分一人に全部決定権があれば進むのにと思います🥲
    お互いがんばりましょう!

• 11月8日