※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピソラ
家族・旦那

愚痴兼相談です旦那が喫煙者で、電子タバコ吸ってます。今日の出来事で…

愚痴兼相談です
旦那が喫煙者で、電子タバコ吸ってます。今日の出来事です。
旦那がタバコの入った箱を、ご飯食べるテーブルの手前の方に置いていて、息子が気になり手を伸ばして、箱をあけてタバコを取り出そうとしていました。その瞬間に私が気づいて息子の手からタバコの箱を離しました。あと一歩気づくのが遅ければ、口にいれるところでした。
以前から、「赤ちゃんはなんでも口にいれて、誤飲事故に繋がることもあるから、食べてはいけないものは、手の届く所に置かないで」と言ってあり、夫婦でタバコにかぎらず、手の届く所にものを置かないようにしてきました。
特にタバコは注意してほしいと言ってありました。
それなのに何度も、少し手を伸ばしたら届くようなところにタバコを置いてあることが何度もあり、その度に注意してきました。なのに、危機感持ってくれず、またもやってくれました。
もう今回ばかりは腹がたって、禁煙しろと言いました。なのに「無理」「なんで俺が悪いの?」の一点張り。私に隠れてタバコ吸ったりしてきます。「これからは気をつける」と言ってますが、どうせ時間の問題。寝たらどうせ忘れとる。子どもが食べそうになっていた事に、なんで危機感を抱いてくれないのか、ハッとしてくれないのかそこが凄く気になりました。
自分がテーブルの上にタバコおいといて、俺が悪くないわけないやろがクソがって思いました。
またテーブルの上に置かれて、私が片付けてるのでは意味無いじゃないですか。てかなんで私が片付けなあかんのやしって話しで。
約束が守れないなら禁煙やと前から話してあるのに、次から気をつけると言って禁煙せず、やっぱり気をつけてなくて何度も同じことをする。
タバコを出せと言っても出さないので、没収してやりたいです。
死ぬほどムカついたので、必要以外喋ってません。
もう離婚やなとも言ってやりました。

どうしたらいいんでしょう。この旦那。
対処法教えてください。

コメント

うちの旦那も喫煙者で、たまに机の上に置いてると娘が触ってます😇
基本台所に置いてるんですけどね…(ベビーゲートしてます)
旦那さんは部屋の中ならどこでも吸ってるんでしょうか?
どこでも吸ってるならせめて手の届かない所を定位置にしてもらうとか提案してみてはどうでしょう?
禁煙してくれるのが一番ですけど😇

• ピソラ

ピソラ

私もベビーゲート付けている、台所に基本置いてます。そんでリビングに子どもがいるときは、別の部屋や外で吸ってもらってるんですけど、なんかたまーにぽんっとその辺に置いてくるんですよね。
    日頃から絶対手の届かんところ、台所の奥とか冷蔵庫の上とかに置いてと言ってんのに、3歩歩いたら忘れるみたいです。
    禁煙してほしいですよね。こんなニワトリ。

• 11月7日
初めてのママリ

少し前のことですが、コメントさせていただきます!
今日、娘がタバコを誤飲して病院に行きました。
旦那が娘を見てるときに、旦那が寝てしまっていて、その時に旦那のポケットからタバコを取り出したようです。
誤飲は少し舐めたくらいで、旦那は大丈夫でしょくらいでしたので、事の重さを理解してもらいたく病院に同行させました。
男の先生は、旦那の様子を見て分かっていただけたのか、激怒してくれました。命に関わる大事なことです、今すぐタバコを捨てて帰れと。
今後どうなるかわかりませんが、タバコをやめる努力をしてくれることになりました。
第3者が言うと、効くかもしれませんね🥹
主さんのお気持ち、分かりすぎてついつい長文を送ってしまいました。