※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

以前、イベントに行った際に息子が机でお絵描きをしていました。その時…

以前、イベントに行った際に息子が机でお絵描きをしていました。その時受付のおばちゃん(70歳前後)に『あなたのお子さん??』と聞かれたので『そうです。』と答えると『え〜高校生みたいやわ〜!』と言われました💦
実際は32歳です😅その日は化粧もしていました!

あの言い方、ニュアンス的にお世辞ではなく、本当に私を高校生だと思っているみたいでした。

よく童顔と言われますが、この歳になって高校生と言われたのは初めてでした。

これって皆さんなら、褒め言葉として受け止めますか?

コメント

いーいー

その言い方だと子供が子供を産んだと思ったんだと勘違いしたと思うので褒め言葉ではないですね😮‍💨

姉妹ママ

私は28歳ですが、20歳と言われた時は嬉しかったです🤣
が、19歳って言われた時は嬉しくなかったです(笑)
さすがに10代は喜べません💦
ちなみに特に童顔なわけでもないので、話し方が頭悪そうだったのかな?とか髪型やメイクが若すぎたかな?と思いました🥲