※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu☺︎
子育て・グッズ

沐浴に使いやすいベビーバスのタイプについてアドバイスをお願いします。

沐浴に使うオススメベビーバスについて教えてください。

産後1ヶ月は実家に帰るので実母のフォローがあります。
戻ってからも旦那に協力してもらえるのですが1人でお風呂入れる機会があると思います。

そこでベビーバスはどのようなタイプが使いやすいかアドバイスお願いします。

コメント

ままり

リッチェルのひんやりしないおふろマットおすすめです!
ベビーバスだと、頭を支えながら行うので腕がしんどかったのですが、マットだと寝かせたまま洗えるので負担が減りました💦

• yu☺︎

yu☺︎

早速の回答ありがとうございました☺️
    リッチェルのひんやりしないお風呂マット気になってたんです!

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

リッチェルのふかふかベビーバス使ってました😊
お湯張らずに寝かせて置けるし、お湯シャワーで少しずつためたりもできるし、背もたれと股ストッパーあるので安定感あるしお座り前ならそのまま寝かせて待機、お座りしたらおもちゃ入れてお座り待機と長く使えます。
お子さん何人か考えてるようならいらない時期は潰せば邪魔にならないし。
0歳夏場はまだ月齢浅くて外のプールには行けないのでベランダでプールとして使ってました!!

• yu☺︎

yu☺︎

股ストッパー良さげですよね☺️

プールとして使えるのは魅力的ですね!
    そういう使い方まで考えてませんでした😌
    ありがとうございました😊

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

私はプラのやつ一択です!
おすわりとかできるようになるとそこに座らせて待たせとくと楽でした。
いちいち膨らます必要も無いし洗って乾かしとくだけなので、

自分が洗ってる時も滑ったりとか溺れたりとか怖くないです😂
子供の性格によるかもですがたち始めたり座ってられないだと危ないですが

• yu☺︎

yu☺︎

先輩ママの経験談とても参考になります💦
    確かに自分が洗ってる時と危険回避できるのはメリット大きいですね!
    参考にさせていただきます😊

• 11月7日
ことり

うちは、おさがりで永和 新生児用ベビーバス お風呂でもキッチンのシンクでも使えるバスタブっていうのを使ってます。
洗って乾かすのも簡単で
産後尾てい骨が激痛のときでもあかちゃんの頭のところと大人の手を添えるところに滑り止めがあるので手や腰に負担なく使えて良かったです。
ただ、サイズアウトしたあとの置き場には困ります笑

• yu☺︎

yu☺︎

滑り止めあるの良いですね🙆‍♀️
    腰痛持ちなので私に合いそうな気がします😊

サイズアウトしたら…どうにかしてみます(笑)
    ありがとうございました😊

• 11月7日