※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家事・料理

玉ねぎスライス(サラダ用)の辛みについて。玉ねぎをスライスし、ボウル…

玉ねぎスライス(サラダ用)の辛みについて。

玉ねぎをスライスし、ボウルで水に浸してます。
辛みが気になるので数回水を取り替えています。

本来だと、水に浸け置きすぎると栄養素が流れてしまうから数分程度に とネットで見ました。
数分なんて辛すぎて、生で食べれたもんじゃありません💦

皆さんは、玉ねぎをスライスしてからどのようにして辛みを軽減させていますか?🥲🥲🥲

コメント

はなびだま

塩もみすると辛みがなくなりますよ〜。浸透圧で栄養分も流れ出てるかもしれませんが、子供も食べられる程度になります。

• ママリ🔰

ママリ🔰

塩もみですか!!✨
    スライスして塩もみした後はどのようにしてますか?🥲🙏🏻

• 11月7日
  • はなびだま

はなびだま

絞って辛味成分を取り除いて軽く水洗いするだけです😊

• 11月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

教えて頂きありがとうございます🥹❣️✨
    その方法でやってみます😆✊🏻❕

• 11月9日
はじめてのママリ

私も塩揉みします。あとはレンジで軽くチンしてからさっと水にさらしてます。
けどこの方法だとしなっとなるので、パリパリで食べたい時はバットに重ならないように並べて空気に触れさせるようにすれば1,2時間で辛味が抜けますよ。

一晩おけば全く辛味がないものができるそうですがそこまで試したことはないです😔💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

辛みがなくなるのは凄いですね👏
    色んな方法教えて頂きありがとうございます!(´▽`)✨

• 11月7日