※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

首と脇の間が荒れており、乾燥させたいがうつ伏せにすると泣いてしまう。赤くなっているので病院に行くべきか、小児科か皮膚科に行くべきか相談したい。

お肉の間の荒れについて

生後3ヶ月のムチムチボディで首の間がよく垢も溜まって臭いもします
最近脇も同じようになっていて乾燥させたいのですが、うつ伏せにすると2、3分で泣いてしまい乾燥させてあげられません
赤くなっていて病院に行った方がいいですか?その場合、小児科?皮膚科?どちらに行った方がいいですか?

コメント

チックタック

赤ちゃんのうちは基本どんな事でもよっぽどの事がない限り小児科でOKです

とりあえず日々としてはベビーパウダーはたいてあげるといいかもしれません

赤くなった時はお風呂の時によく洗ってあげて、市販のポリベビー塗ったら良くなりました!
病院はどちらでも良いと思いますが、今は季節的にインフルが流行ってるので皮膚科の方が風邪はもらいにくいかと。
もらえる薬はほとんど変わらないです🤔

ひ

うちの子も生後1ヶ月の時に首が同じようになり少し様子みてたんですけど小児科に連れていきました!
あーこれは痛いねえって言われてロコイド軟膏もらったてすぐ綺麗になりました😊

ばた

長男もそんな感じからどんどんひどくなりましたが、皮膚科の保湿剤と薬ですぐに綺麗になりました☺️
うちの場合は、最初に診てもらった小児科では薬は処方されず保湿剤のみで、あまり良くならなかったので皮膚科にかかりました💦

みかん

こまめに濡らしたガーゼで拭いてあげて、保湿するだけでもだいぶ改善しますよ💡
お風呂ではしっかり泡で洗います👶
私は1ヶ月の時に気になったので、健診で軟膏もらいました!
乾かそうと思ったときはフーフー息を吹きかけてましたが、大してやってないので、汗拭きと保湿のほうが効いてると思います😊

みん

小児科でお薬貰えます!

病院のお薬が1番かと思いますが、応急処置としては
①お風呂の時にしっかり洗う
②あがったらタオルでしっかり拭く
③ボディミルクを塗った後にベビーワセリンを塗る
で綺麗になりました☺️

におうなぁと思ったらガーゼや清浄綿などで拭いてから風呂上がりと同様に保湿してました。

ママリ

こまめに拭いてあげて、ワセリンつけるだけで、良くなります😀
良くならなければ小児科ですね。

インフル爆流行り中なので、気をつけてください🥲予防接種のついででもいいかもです💦

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます!!
ワクチン接種のついでに聞いてみようと思います
m(_ _)m