※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ストッケのトリップトラップをお使いの方へ。子どもが抜け出す場合、ベルトを使っていますか?公式のものを利用していますか?

ストッケのトリップトラップお使いの方!
子どもが抜け出すようになったのですが、みなさまどうしてますか?
ベルトつけてますか?公式のやつですか?

コメント

ママリ

子供2人なのでトリップトラップも2脚あります✨

1脚はストッケ公式のチェアベルト、もう1脚は他社のチェアベルト(持ち運びできるタイプ)をるつけていました。

ストッケ公式のは使いにくいです💦
・設置するのが面倒
・一度設置すると取り外すのがこれまた面倒(座面を外さないといけない)
・ベルトがよくよじれる
・子供の腰の部分に器具があるので痛くないのか心配(子供は全く気にしてなさそうですが)
という感じで、オススメしません!

添付画像のリッチェルのチェアベルトがオススメです✨
ハーネスにもなるし、コンパクトに収納できるので持ち運びしやすく、外出先で子供用のイスがないお店で使えて便利ですよー!

はじめてのママリ🔰

他社のベルト着けてましたが装着が面倒で、気合いで乗り切りました🤣

今でもたまに立ちますけど、前に比べればだいぶ減りました☺️

あえら

そういう時期ありましたが
すーわーる!😊
で教え込んで乗り切りました。笑
手掴み食べや自分でスプーンで食べれるようになってからはそれに夢中で抜け出さなくなりました✨

ゆうき

ベルトつけてないです!
抜け出したらご飯は終わりにしてます😅
今は食べ終わるまではちゃんと座ってます😊