※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おんぶ紐のオススメを教えてください。後追いで腰が痛くなってきたため、装着しやすく落ちにくいものを探しています。

おんぶ紐のオススメ教えてください🙏
(できるだけ体がしんどくないものを探しています…)

後追いが増しており、抱っこを何度もしているうちに腰が痛くなってきました…
おんぶ紐の使用を検討しています。
装着しやすい、落ちにくい、などオススメポイントも教えてもらえたら嬉しいです。
宜しくお願いします!

コメント

mm

10種類以上抱っこ紐持ってますが、肩と腰が楽なのは圧倒的にエルゴです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10種類以上すごいです…!
    その中でも圧倒的に楽と感じられるエルゴは本当に良い抱っこ紐なんですね😳
    抱っこ用に持っているのがエルゴじゃないハーネス型なので、おんぶしにくくて質問しました…エルゴの良さ教えてくださってありがとうございます🙏

• 11月10日
♡なな♡

napnapの抱っこ紐ベーシック使ってます(^^)
おんぶ落下させちゃいそうで怖いですよね💦
napnapは落下防止のネットとベルトが付いてるので、装置後にリュックのような感じで背負えるので安心できました⭐︎オススメです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

napnap見てみました、本当に赤ちゃんがリュックに固定されたような感じで、安心して背負えそうですね!
    うっかり前かがみになって落とすとかしそうで怖くて…教えていただきありがとうございます(^^)

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

グレコ使ってます🙌
軽いしコンパクトです😊
11ヶ月の今現在使ってますが、特に疲れません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グレコはじめて知りました。
    ルーポップという抱っこ紐兼用の商品でしょうか?😀
    11ヶ月でも疲れないというのをお聞きするとうちもまだまだ使えそうです!
    購入できるお店探してみます、教えていただきありがとうございます🍀

• 11月10日
ママリ

しろくま堂のおんぶ紐が良かったです。
おんぶしている時は子供の顔が親の背中のどのあたりにきているかが大切で、理想は親の肩から向こうが見えるように高い位置でしてあげると知育にも良いそうです。
実家が飲食店でずっとおんぶして働いていましたが使いやすかったです。
装着も慣れですがYouTubeとかで色々な結び方の紹介があり参考になります🎶
私は乳挟みと呼んでいる結び方が高い位置で背負えるし体の負担も少なかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動画見てみました!HPからリンク飛んだのですが、男性と赤ちゃんが、実際に装着してる様子が見れて、背負われて泣き止む姿がとっても印象的でした!
    高い位置で固定できるのがとても良さそうです。
    少し装着が大変そうですが、慣れればなんとかなりそうですね☺️
    乳挟み、もう少し探してみます。
    教えていただきありがとうございます🎶

• 11月10日