※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子育てとパート勤務でヘトヘト。フルタイムのママさんはどうしてる?

私、ぬるいですよね…

情け無くなります…

子供が年少クラス入園まで専業主婦。
旦那からは何度も働いてくれと言われましたが
どうしても年少までは自分で育てたくて
断固拒否。節約生活してました。

この事についてはとても旦那に感謝してます。

年少になりパート勤務。
1日3時間、週4。
慣れてきたら時間延ばす予定が
仕事場が暇すぎて延ばしても
やる事がない感じで延ばせずズルズルって感じです。

家事育児の分担は全て私。
育児に関しては幼稚園の支度から
寝かしつけまで、全て。

旦那が仕事が暇な時(月2〜4)
晩御飯を作ってくれます。

子供が3歳になるまでの3年間
旦那は一馬力で頑張ってくれたから
私も働き出したら…って思ってましたが
想像以上にこんな短時間勤務なのに
一日ヘトヘトで情け無いです。
フルタイムのママさんどうしてるの…って感じです。

コメント

リンリン

全然ぬるくないですよ😨
私も年少なった今年、落ち着いてからようやくパート始めました、同じく3時間で私は週3日です。
それでも仕事休みで子供がいないタイミングでやる家事や用事は毎回あって休みがすぐ終わります、1人時間もあってないようなものです🤣うちの旦那も何にもしない人なので産まれてからずーっとワンオペ、週末時々ご飯の支度をしてくれるくらいです、大人のだけ😅
フルタイムのママさんはホント大変だと思いますが、子も違うし環境も違うしそれぞれ大変な点は同じですよ、あまり落ち込まないでくださいね✨

ママリ

なんでぬるいんですか?情けなくないですよ?
パート行ってるじゃないですか😊プラス家事育児ですよ!
すごいじゃないですか。

私も同じ考えで絶対に3歳まで自分で見たかったし、今2人目産まれてこの子も育てたいのでパートに行く気もありません。

専業主婦で家事育児は私してますが、それでも旦那の子供でもあるので任せる時は任せます。
私が片付けて綺麗にしたところを、平気で散らかしていったりされてストレス溜まるので旦那の服だけ適当に畳むしなんならくしゃくしゃにされるならくしゃくしゃのまま入れることにしたし裏返しはそのまま畳んで入れるし、コップ一つ使ってそのままなんて「?」です。それくらい洗えよって考えです。
私の方がぬるすぎる考えです。

はじめてのママリ🔰

1日休憩込み8時間、週5で
ものすごくしんどいです、
貯金貯金…と思いながらやってます。

正直旦那の給料のみで普通に生活はできるのですが、
私はローンが嫌いで
車、太陽光パネル、旦那の奨学金などまとめて払っちゃいたいので頑張ってます!

旅行にも行きたいし、月に10〜は必ず貯金もしたい!という気持ちが強すぎて働いてます笑笑

今頑張れば後が楽!と思いながらやってます。子供達が小学校入ったら専業主婦になりたいというのを目標にしてます!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そして全然生ぬるくないです!
    私は旦那が毎日夜勤、昼前に帰ってきてご飯食べてすぐ寝てしまうのでずっとワンオペで
    家にいるより外に出てる方が疲労が少ないので3歳まで育てていることの方がすごいなぁと思います!

逆に仕事に逃げてる感じがして情けなくなりますもん、。😂

• 11月7日
ひ

全然ぬるくないですよー😭💦💦😅
私もできれば自宅保育したいです…😭💦
今はまだ保育園入らずで…息子と毎日イチャイチャゴロゴロしてるだけなのになぜか疲れちゃいます😱💦💦💦

短時間でも仕事して家事育児全部は疲れますよ………😭

ママリ

3年間自宅保育なんて凄すぎます😂私なら病んでやばい事になってると思います💦
1歳から職場復帰して精神面がやっと安定したって感じでした😊
外で仕事するだけが偉いわけじゃないですよ!
ワンオペで家事育児全てやってるなんて凄すぎるし全然ぬるくないです!

ママリ

私の理想の生活だ…ってなりました笑
幼稚園入るまで自宅保育(私は子供とずっといるのがキツかったので無理でした)
その後週4、3時間のパート勤務(理想的!!)

慣れるまで大変だと思います😅
お互い頑張りましょう!!