※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

妊娠中のサイトメガロについて、抗体検査を受けておらず、気をつけていることや不安を相談したいです。子どものために気をつけていることを徹底しているけれど、過剰に気にしすぎたくないです。

妊娠中のサイトメガロについてです。

私自身、一人目の時も二人目の時も検査を受けていませんので、抗体があるかは分からないです、、、

二人目妊娠時にサイトメガロをしり、まだまだ甘えたのよだれだらだらなので、ヨダレが口に入ってしまったり、咳をかけられたり、服がヨダレだらけになったり、手洗いをしてられないです、、

食器を分ける
食べ残しは食べない
オムツ替え後は手洗い

これは徹底しています。。。

皆さん、どれぐらい気にして気をつけていましたか?

子どものことを思うと、あまり気にしすぎてだっこ避けたりはしたくないなぁとは思うんですが、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私は検査で抗体がないとわかっています!まめさんが徹底していることは病院でも言われました!
明らかによだれや鼻水を触ってしまった時は手を洗うようにしています。
大泣きするとよだれがすごいですが、抱きしめたりよだれを触った手で触られるのはもうしょうがないなって思っちゃっています💦
なので抱っこやスキンシップは今まで通りしています😊
1人目の時も、数ヶ月の甥っ子に頻繁に会っていましたが、そんな感じでした!

• まめ

まめ

ありがとうございます!

意識しすぎると子どもと距離を置かないといけないしで、意識できるところしかできてないです、、、

鼻水をティッシュで拭いても外ならそのままだし、家のものはヨダレだらけだし、、、

仕方ないですよね🙆

• 11月6日