※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
子育て・グッズ

子供がおたふく風邪とインフルエンザワクチンを同時に受けた後、早くて副反応が出たか心配です。初めてのワクチンで不安です。

予防接種、おたふく風邪とインフルエンザワクチンについて

今日下の子が夕方17時位におたふく風邪とインフルエンザワクチンを同時に打ちました。

19時半頃体が熱く熱を測ると38.8ありました😣

副反応でこんなに早く出た人いますか?

ただの風邪なのか、おたふくの副反応なのか、インフルエンザの副反応なのか🥲

2つとも初めて打つワクチンになります!

コメント

歳の差兄弟ママ

この間、おたふく、インフル、水疱瘡、MRの4本打ちましたが、先生からは「今日のは熱が出るやつはないからねー」と説明されました!

実際息子は熱は出なかったです😊

  • オラフ

    オラフ


    そうなんですか😭
    ただの風邪か、突発かなぁー🥲
    ありがとうございます🙏
    様子見てみます🥺

    • 11月6日
アテ

副反応ならインフルエンザの方だと思います。
うちの子もインフルワクチンで午後に注射して夕方から発熱したことあります。
調べると出てきますが、おたふくワクチンは副反応すぐ出ないです。

  • オラフ

    オラフ


    発熱されたんですね😢
    打った所とかの腫れとかありましたか?
    どのくらで熱下がりましたか?

    おたふくはやはり時間が経ってからなんですね💦

    • 11月6日
  • アテ

    アテ

    腫れは全くなく高熱のみでした💦
    次の日には解熱しました。

    • 11月6日
  • オラフ

    オラフ


    同じです💦
    今38.2あるので様子見てみます!ありがとうございました🙏

    • 11月6日