※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

先日、ネットショッピングでブーツを購入しました。届いて商品を確認す…

先日、ネットショッピングでブーツを購入しました。
届いて商品を確認すると、装飾の一部がほつれて取れていたので、不良品であるから返品したいとカスタマーに連絡しました。

確認しますと言われ、その後10日以上何も連絡がなく、今日やっと催促して返答がありましたが、返品(交換も)対応は不可ですと言われました。

→「海外製品のため、縫製や生地のクオリティが日本製の商品に比べて劣る場合がある。糸のほつれ、生地の薄さ、しわ、ボタンや装飾等のしつけが緩いなどの場合もあるためご理解の上ご購入をお願い致します。」としているから、対応できないと。

もちろん、海外製品であることを理解した上で購入しました。
ですが装飾の一部が取れているのに、海外製品だからという理由で対応不可というのは納得がいかなくて。

みなさんならどうしますか😥

明日、消費生活センターへ連絡しようと思っているのですが、無駄でしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

楽天とかではないネットショップですか?
楽天なら補償ありますが…

消費者センター、私もこの間連絡したことがあります。
でも強制力はないみたいで、消費者センターからショップに電話してくれましたが、ショップが対応拒否したらどうしようもなかったです。
私は泣き寝入りでした…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

楽天ではないんです、、。

そうなんですね、、泣
    はぁー最悪です。。

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

消費者センターの人、結構親身に相談乗ってくれるので、一度電話かけてみては?
    私の時のショップは大手だったのでそういうの慣れてるからか、断固拒否されましたが
    小さい会社なら消費者センターから電話がきたらビビって対応してくれるかもしれません。

• 11月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね。とりあえず電話してみようと思います。
    ありがとうございます。

• 11月6日