※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食でカルシウムは大丈夫?牛乳あげなくてもOK?同じ経験の方いますか?

離乳食をよく食べている子はフォロミなどあげなくていいと見たのであげていなかったのですが、「カルシウムは??」と言われて、焦っています...。
また牛乳もあげたことないのですが、大丈夫でしょうか😢😢
また、同じようだった方いらっしゃいませんか??😢

コメント

ぽんぽん🧸

全然フォロミあげたことないです。
カルシウムも牛乳飲んで取れるものじゃないので基本家であげたのは数回です…
保育園に行き始めて、毎日のように牛乳飲んできてました。

月見大福

フォロミあげたことないです!
カルシウムとか鉄分不足は気になってましたが、ご飯よく食べてたので食材で補ってました。
フォロミでしかとれない栄養があるわけじゃないし、ずっとフォロミ飲ませるわけにもいかないので😅
完母だったのでフォロミ買ったり作ったりがめんどくさかったのもあります笑

min

フォロミ1回もあげた事ないです!気になるなら牛乳あげてみて良いと思いますよ☺️
うちはあんまり飲ませてないですが、離乳食などでパンケーキやシチューなどには牛乳使ってました🙋‍♀️

なつみかん

フォロミあげたところで飲みますか?あげてもぶん投げてたのであげるの辞めました。

もう1歳なんだしあげてる人の方が稀ですよ。牛乳やその他の乳製品でカルシウム取ればいいのでは?

ぽん

フォロミあげたことないです!
かかりつけ医に相談したら、離乳食食べてたらあげなくていいと言われ、1歳すぎから会社の託児所預けたりしたので、牛乳は練習しました!
その当時は、あまり飲んでくれませんでしたが😔💦
なので、チーズあげてましたよ🙌
鉄分入りの子ども用のチーズ、あげてました😊