※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

結婚生活が長くなるにつれて旦那のダメなところばかりに目を向けてしま…

結婚生活が長くなるにつれて旦那のダメなところばかりに目を向けてしまいます(;_;)子供が産まれてからも何も変わらない何も出来ない。
旦那が家計をささえてくれているし、だからこそ私たちが生きていけるんですが、それ以外のことを求めるからだめなんですかね(;_;)
子育てもほとんど私がいないと何も出来ない、お風呂をまかせてもすぐに呼ばれる、寝かしつけ経験ゼロ、力仕事もできない、家具の組み立てや電化製品などもまったくできない。3回引越ししていますが毎回荷造りは全部私です。
家事料理も一切できない。わたしが39度の熱でご飯をつくっていても、ぼーっとテレビを見ていて、
何度もしゃがみながら作っていたせいで時間がかかってしまい、3歳半の長男が「ままーどこー?なにしてるのー?」と見に来て、私を見て直ぐに、「まま大丈夫?パパー!まましんどいからご飯もって行ったげて!!!」と、3歳の息子の方が本当に頼れます(;_;)
子供の遊び相手も嫌々する感じで、子供は好きだけど遊ぶのはサボろうとする。携帯やテレビを見せる。
旦那がいても子供は私と遊ぼ遊ぼと言うのでご飯もできず。
けど専業主婦だし、生活は旦那のおかげで出来ているから、頼る前提は間違っているんですかね💦
3歳2歳0歳で、今がいちばん大変な気がします。
料理ができる人、子煩悩なパパさんを見ると本当に羨ましくなります。
おまけに飲めないのに飲み会おおいし月に1回はベロベロで帰ってきたり朝帰りもします。
仕事でのストレスが多い方なので、やっぱり家庭のことは私が1人でできるようになるべきですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

家庭のこと全部1人でやろうとするなんて、大変ですよ!旦那さんは仕事してるとは言え、ママリさんは子育てしてるんですし、少なくとも家事くらいは少しでもいいので手伝ってもらえませんか?私も専業主婦ですが、育児は仕事してることと同じという考えで、家のことはやって貰えるだけやって貰ってます。うちはまだ子供が1人ですがママリさんは3人もいるのに家事育児全部1人でこなすなんて大変ですし無理だと思います。うちは飲み会で朝帰りなんてしたら家に入れないですね。笑 遅くても終電で絶対帰って来てって言ってます。毎日頑張ってて、ほんとに大変だと思います。お疲れ様です。