※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るてろ
その他の疑問

フリマアプリについて。「発送までの日数」が2〜3日となっていましたが(…

フリマアプリについて。。
「発送までの日数」が2〜3日となっていましたが(この日数のカウントはお金を払った時からカウントのようです)支払い後丸5日経っても発送されません。
丸3日以上過ぎた時(ここからキャンセルできるようです)に連絡があり「発送したら連絡する」とのことでしたが支払いから丸5日過ぎた現在も発送されず。。
可能であればキャンセルせずに取引したいとは思っていますがこれはキャンセルするべきですかね😰
一応先ほど発送予定はいつか聞いてみましたがまだ返信はありません。

出品者の自己紹介欄には「子供がいてフルタイムで働いているため発送や連絡が遅れる」との記載はありましたが、記載があれば発送までの日数内に送れなくて謝罪も何もないのは当たり前なのですかね🤔(謝罪が欲しいというか、あればこちらも気持ちよく待てるなと)
評価は数も多く良いばかりだったのですが、こういう方が多いのでしょうか。

フリマアプリをよくやられる方教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

諸事情で発送が遅れる場合は前もって伝えるのが常識ですね。
キャンセルするか、事務局に連絡してもいいと思います。

• るてろ

るてろ

コメントありがとうございます!
    やはり前もって伝えるのが一般的ですよね😮‍💨
    キャンセルする方向で考えます🥶

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしてもほしい商品であれば、返信を待って商品が届いてから評価を悪いにすればいいと思います。
    連絡さえないのは不快ですね😖
    いい方向に進みますように!

• 11月5日
ねね🔰

他の入手方法があるならキャンセルオススメします!

そんな人は評価を『悪い』にして催促がしつこく困りました。とか書いて悪意ある事やりかねないです。
気持ちの良いお取引できなさそうなので今回はご縁がなかったということで諦めましょう♪

• るてろ

るてろ

コメントありがとうございます!
    先ほどキャンセル申請しました😮‍💨

ちなみにキャンセル申請したら相手から評価とかはつけられないですか?😓

• 11月5日
  • ねね🔰

ねね🔰

つけられないですよ〜お取引終了にならないと評価できないです。

お相手が理由なので質問者さんにはペナルティつかないと思います😊

• 11月5日
  • るてろ

るてろ

そうなのですね!
    安心しました🥺
    ご丁寧に教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 11月5日