※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみまま
妊娠・出産

15週の妊娠で不安。便秘と下痢が続き、赤ちゃんの安全が心配。仕事や息子の世話で疲れる日々。胎動が感じられず、赤ちゃんの様子が気になる。励ましや共感を求めています。

【妊娠15週 不安です】

現在二人目妊娠中です。
今のところ有り難いことに順調に育ってくれていますが、漠然とした不安が心の奥底に😣

便秘と下痢繰り返してるけど、赤ちゃん大丈夫かなあ💦
しかも下痢したあとはなんかお腹ちっちゃくなってない?😳
息子を追いかけてたまに小走りしちゃってる😵
仕事中は立ったり座ったり、地味につら。
胎動まだだけど赤ちゃん元気なんかなあ?

などなど。


励ましの声、わかるわかる!などコメント待ってます💡

コメント

みかん

胎動わかるまではちゃんと生きてるのか不安でした😢
胎動わかるようになると今度は今日少ないとか弱いなと心配なります💦
1人目とは違い上の子見ないといけないですし動く量も多いですよね😣

  • みみまま

    みみまま

    結局産まれるまでも、なんなら産まれてからも不安なんですよね😭
    家事はある程度、にして洗濯とか手抜いちゃってます😵

    • 11月5日
もこママ🔰

今2人目妊娠中 9週です。
お気持ちわかります💦
私は今の妊娠の前に流産を経験してるので常に流産しそうな気がして不安になります💦

上の子のお世話がありますので
安静にしてられないですし
お腹に突撃される事も多々あります😩

そして私は下痢症なので
トイレにこもることが多々あり
腹圧かけてると、そのまま赤ちゃん出てきちゃうのではないかと思ってしまう時もあります😰

週1内診で赤ちゃん確認したいです。
いや……
できる事なら内視鏡を購入して毎日見たいですねー

  • みみまま

    みみまま

    分かってくれる方がいるだけで励みになります😭
    私も、一度目の妊娠は流産してしまったので、不安な気持ち分かります💦
    でも、できるだけ考えないようにして大丈夫大丈夫、きっと大丈夫!って言い聞かせながら過ごしてます。

    私も妊娠前からお腹すぐにゆるくなるタイプでした😣腹圧かけないために、力入れなくても出ちゃいそう、みたいな寸前まで我慢してます笑

    エコー家に1台欲しいですよね🙏

    • 11月5日
ぽん

わかります🥹
寝る前に胎動ないか毎日確かめてます笑
まだまだその時期ではないので無くて当たり前なのですが😂

上の子の公園に行ってゲロ袋握りしめて滑り台してるときとかマジで大丈夫かなと不安になります🫠
明日健診なので、無事に育ってくれてることを祈ります💦

  • みみまま

    みみまま

    胎動確認します!笑
    早いけどもしかしたら、万が一、いやこれは消化してる時の腸の動きだわ✋って自分でツッコミ入れてます😑

    上の子いると動かざるを得ないですもんね💦
    明日健診なんですね!きっときっと、無事に育ってくれてるはずです😣🙏

    • 11月5日
パキラ

めっちゃ分かります!週数一緒ですし、私は初産でしかも高齢なので余計にですー😂
初めて4週間健診空いて、不安と心配でたまらないです!
17週の次の健診が遠い!
お互い頑張りましょう😣❣️

  • みみまま

    みみまま

    ありがとうございます😵
    色々考えちゃいますよね💦
    4週間てまじ長すぎ!!って一人の時に壁に向かって言ってます笑

    私は16週迎えた頃にすぐに健診行っちゃいそうです😣
    お互い体大切にしましょうね🌼

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります😭💦

私も何も出血もなく、病院で心配事も指摘されたこともないのにとにかく心配になります。

生きているのか、無事育つのか。
4週に1度の検診も自分の中で耐えられず、不安で泣いてばかりだったので、この前病院に電話したら、看護師さんが20分も電話で励ましてくれました🥲
忙しいのに迷惑をかけちゃったな、、ということにもまた落ち込み、でも心配ならおいで〜と言ってくれて、明日行ってきます💦💦💦

お互い無事育ちますよーに🫶🏽💕💕💕

  • みみまま

    みみまま

    ありがとうございます!
    なんか漠然と不安なんですよね💦

    4週間て、つまり1ヶ月空くってことだから長いですよね😣
    病院も看護師さんも優しくて素敵なところに行かれてるんですね✨

    病院行って、赤ちゃんは元気!って分かると安心ですもんね😍

    ほんと、お互い無事に出産迎えられますように🙏🧡

    • 11月5日