※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

進撃の巨人に詳しい方はいますか?笑22巻くらいまでは漫画を読んでいまし…

進撃の巨人に詳しい方はいますか?笑

22巻くらいまでは漫画を読んでいました。
アニメも2期までは見ていました。

が、途中から話がよくわからなくなってしまい、漫画も読まなくなりました。

漫画もアニメも最終回を迎え、すごく絶賛されているのを見て改めて内容を知りたいなーと思ったのですが、単行本を買うのは場所も取るので
・電子書籍やアプリ等で漫画を購入してすべて読む
・AmazonのPrime Videoでアニメをすべて見る
どちらかにしようと思っています。

プライムビデオにはすでに加入しているのですが、アニメだけでも内容は理解できるでしょうか?

コメント

🐰🐰

私も同じです!🥹
2期まではアニメや漫画読んでましたが、もうエレンがよく分かんなくなってきて内容が整理しきれなくてやめちゃいました🤣
2月に管理入院をした時に、改めてプライムビデオでThe final seasonまで見ました!やっぱり途中で分からなくなってしまう所があったので、その時のセリフでググッたりすると、知恵袋とかで説明してくれてる方がいて、理解出来てました😳

The final seasonからは見てませんでしたが、まさかの昨日の深夜の最終話だけ見てしまいました😂

また今日からでもプライムビデオで見直そうと思っていたところです🤭

はじめてのママリ🔰

詳しくはないんですが好きです!アニメしか見てないですが全て見たら内容分かると思います!途中途中なんの話?ってなりますよね💦😂
マーレの話とかよく分からなかったんですが見続けてたら
そういう事だったのかってことが沢山ありますよ☺️

はじめてのママリ

私も途中で一回辞めたんですけど、とばして読んだ22巻で真実がわかると衝撃でした💦全部読み返してはまっちゃいました

原作も読みましたがアニメの映像は素晴らしいです✨

漫画のコマにしか描写されてない伏線とかたくさんあります。

何度も読みかえして、ん?って戻って気付いたりしたこともたくさんあります。

私もアニメはじめて見て、楽しすぎて漫画を甥っ子に借りて読みまくりました😅

入りはアニメ、深堀りは漫画、そして内容理解したあとでもう一度アニメを最初から通しでみるといいと思います😂
アニメも何度も見れば理解できなくはないでしょうが、良さは漫画にあると思います!

ままり

進撃大好きです😂
最終話は何度見ても泣けます、、、

最初から大好きだったわけではなく、王政編から訳わからなくなり、漫画は読むのをやめました😅姉が毎週アニメの方を見ていて、絶賛お薦めされたので、ファイナルシーズンの途中からアニメで見始めて引き込まれました。そこからネットで分からない部分を調べ上げて、アニメも漫画も制覇しました。本当、深い話です、、。

アニメの方が、動きもあるからわかりやすいかなーと思います。BGMや声優も最高なので、引き込まれます。漫画本とはまた違った良さがあると思います😄