※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠27週の結婚式出席は心配。新幹線移動で荷物持ち、夫不在。断るべきでしょうか。

妊娠27週ごろに友人の結婚式に招待されています。
福岡から名古屋までの移動が必要で新幹線でも3時間半はかかります。
現在妊娠10週なので27週ごろの姿を想像できないのですが断るのがベターなのでしょうか。
1人で重たい荷物を持って何時間も移動するのは心配です。
ちなみに夫はついてこれません。

コメント

れい

私ならお断りします💦
22週の時に片道2時間の旅行に行きましたが、それでもドキドキでしたし主人いるにせよ不安でした。
荷物はほぼ持ちませんでした笑
お友達には事情話してお祝い送ればいいと思いますけどね

のり

福岡から名古屋は遠すぎますね💦
お腹がぐっと大きくなってくるときなので、危ないと思います💦
張りや出血などのトラブルも増えますよ。
断るのが無難だと思います!
ビデオやカードなどでメッセージ送ると喜ばれますよ😊

あーちゃんママ🧸

27wだともうだいぶお腹も大きくなってると思いますし、体力的にきついかなと思うので💦
申し訳ないけど欠席でお祝いだけ送るかなと思います💦
3時間半新幹線で同じ姿勢ですよね?張っちゃうんじゃないかなと心配です😣

みーち

その時期に静岡から北海道に行きました。夫同伴でしたが、結構お腹も重たくなっており、荷物は常に夫に持ってもらっていました。
キャリーケースでもよいしょっと持つ時もあるし、お一人ならなおさら心配ですよね💦
まだまだ先のことですし、事情を伝えてお祝いを郵送するetcや電報という形でもいいかな?と思いました🤔

mii

24wでお正月実家に帰れないこともあり実家まで3時間ちょっとの旅を新幹線で1人でしました!ちなみに帰りの新幹線からお答えさせてもらいます🚄
荷物置き場さえあれば大丈夫そうでした!重ければ上に載せるなら周りの人に助けを求める気持ちでいましたが私は荷物置き場も行き帰り下が空いていて大丈夫でした!
あとは時間に余裕を持ってゆっくり動いたぐらいでした!