※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3月生まれの女の子への出産祝いには、70cmサイズの可愛らしいお洋服がおすすめです。お店やブランドは、ベビー用品専門店や有名な子供服ブランドをチェックしてみてください。

3月生まれの女の子の出産祝いでお洋服をあげるとしたら、何サイズのどんな服をあげますか?

おすすめのお店やブランドがあったら合わせて教えてください!

コメント

もも

6ヶ月から1才の間なので、70サイズが今のジャストサイズかなと思います。
わたしなら80サイズの冬物を選ぶかなぁと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来年の3月に産まれるので、サイズ感、参考にさせていただきます☺️
    6ヶ月から1才の間のものをあげるか、80の冬物にするか、春物が多く出ている時期かなと思うので、色々と探してみたいと思います☺️

• 11月5日
りりん

産前、子供服専門店で働いていましたがおすすめしやすいのは90cmの羽織ものです。
長袖でもいいけど、ベストとかは袖丈関係なく着れるので人気がありました😊

女の子だとノースリーブワンピースの80cmなんかもあまり寝かせずに着ることができて、中のお洋服で季節調整可能、サイズアウトしてもチュニックにしても良いのでいいなと思います☺️

お店は個人的にはプティマイン、ハッカは貰って嬉しかったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構大きめをプレゼントされるケースが多いんですね!
    ベストいいですね!
    ノースリーブのワンピースはそう言った着方もできるんですね!
    私の子供が男の子なので、あまり考えたことがなかったのですが、確かにそのような着せ方できて使い勝手が良さそうですね☺️
    お店も参考にさせていただきます!

• 11月5日
  • りりん

りりん

メーカーによってサイズ感が違ったりするので、贈って着ることができずサイズアウトというのが不安で大きめにするケースが多かったです!

逆にそう考える人が多いだろうからと産後すぐにでも着ることができる、ツーウェイオールとかも出てました😊着る期間は短いですが、写真撮る機会も多いですからね☺️

まだ期間もあるようなので、贈る方が好きそうなお洋服のお店見つかるといいですね🫶

• 11月5日
もも

あ!来年の3月なんですね💦失礼しました。
これから生まれるなら、生まれてすぐ着てもらうなら50〜60サイズのものがいいと思います。
うちの子は9月に少し小さめで生まれて50サイズでも大きいくらいでしたが、生後1
ヶ月の今は60サイズでも着れなくはない…といった感じです。

首が座っておすわりできるくらいの時期に着てもらう服なら、時期的には生後3ヶ月以降とかになると思うので半袖の70サイズの服がいいかなと思います。

ちなみにわたしははっきりした色が好きなのでベタにミキハウスが好きです。
普段使いしやすいブランドだとpuppapupoとか好きです☺️