※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後5ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せで首を反らせる動作をするようになり、首や腕の力がコントロールできていないのか心配。同じ経験のある方の体験談を知りたい。来週病院で診察予定。

生後5ヶ月になった子どもがいます。
2、3日前から、うつ伏せの状態で首を思いっきり後ろに反る動作をするようになりました。
酷い時は、首が反った反動でグルンと円を描くように1周します。
(4ヶ月検診で首は座っていると診断されました)
主に眠い時にするみたいです。

同時期にブリッジや飛行機もするようになったので、首や腕の力がうまくコントロールできていないだけ?と思いつつ、何か怪我や病気ではと心配です。

同じような動きをしたことがあるお子さんがいらっしゃったら、体験談やその後を教えていただきたいです😭
一応、来週中に病院で診察予定です。

コメント

ママリ

うちの子もヘドバンみたいに前後に振ったりグルングルンしてる時ありました😂💦
首取れそうで怖い💦って思ってましたがうちの子は成長過程でよくあることだよーって言われました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    同じ方がいて心強いです😭
    検索しても、グルングルンしてる子の動画がなかったりでうちだけ…?ってなってました💦
    成長過程でよくあるんですね!うちもそう願いたいです😂

• 11月5日