※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月半の息子がコンビのストローを使っても、吸う感じがしない。部分だけ売っているので、交換した方がいいでしょうか?

5ヶ月半の息子
最近やっと離乳食始められて、飲み物はコンビのはじめてストロー使ってますが、あれって膨らんでる部分に口が当たって出る感じですよね??
それで吸う感じを養うとか見たんですが、当たっても出てる感じしないんです…ちなみにお古です。
その部分だけ売ってるので変えたほうがいいですかね?

コメント

膨らんでる部分を押したら出てくる仕組みです!🫢
当てるというよりぎゅっと押してみたらでましまよ〜!
ちなみに、娘ははじめてストローでは飲めなかったです😿

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね!
    お古なんです使えなくなってる感じかもです🤣

そうなんですね!
    他に何かで練習しましたか??

• 11月5日

退会ユーザー

はじめてストローで全然飲んでくれなかったので、諦めてコップ飲みから練習しました😂その時もはじめてコップは上手く使えなくて、結局普通のコップで練習して飲めるようになり...
    そのあと漏れないストローを試してみたら練習なしで飲めた、っていう感じです😳

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私もスプーンであげたらぶーとだしてしまっていたので、コップからそのまま飲ませてみたら案外上手で🤣
    ♡さんさんのような流れで様子見ながらやっていこうと思います!
    詳しくありがとうございました!

• 11月5日

退会ユーザー

私もインスタかどこかで、コップ飲みの練習から始めた方がスムーズに行くと見たのでそちらから始めました😂
    いえいえ、少しでもお役に立てて嬉しいです✨
    お互い育児頑張りましょう〜♪

• 11月5日