※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちむ
子育て・グッズ

娘の鼻づまりがひどくて心配です。医者に連れて行くべきか迷っています。小児科と耳鼻科、どちらがいいでしょうか?

朝早くからすみません。娘の鼻づまり?が酷いです。ずごずご言ってます😫風邪もなく鼻水もたらしてません。鼻くそもどんなにのぞいても全然ありません。奥にたまってるのでしょうか??この場合医者に連れてくべきなんですかね??😫本人けろっとしてるんですがなんだかかわいそうで、、、。医者に行くなら小児科と耳鼻科どちらがいいのでしょうか?

コメント

黒瀬

耳鼻科の方がいいとおもいますよ!😊

• なーちむ

なーちむ

朝早くから回答ありがとうございます!
    わかりました!行ってみます!

• 2月28日
オコジョ

耳鼻科に行けば鼻水吸引してくれますし、いいとおもいます(∩´∀`∩)

• なーちむ

なーちむ

してもらいました!!
    ありがとうございます!!!

• 3月2日
ミッチー

鼻水吸ってあげたらどうでしょう?
この季節は鼻水吸引器必須です~
あと、行くなら耳鼻科がいいと思います(^^)v

• なーちむ

なーちむ

耳鼻科に行ってしてもらいましたがそれでも日が経つとつまります、、、市販で売ってる吸引機つかってますか?

• 3月2日
  • ミッチー

ミッチー

使ってますよ~。
    最初は、市販のママが口で吸う「ママ鼻水とって」を使ってました。
    ただ、ママに風邪がうつることか多いので、電動の鼻水吸引器買いました!
    ハンディタイプなら、それなりの価格はしますが、大きなタイプよりまだお手頃価格かなと思います。
    嫌がりますけど、何もしないより多少楽にはなるかなーという感じです。

• 3月2日
みゆき

うちの子もそうです(>_<)
見えるところにはなくて、でもつまってる感じで…

小児科でも鼻の吸引はしてくれますが、耳鼻科の先生の方が手慣れてる感じでした(´・∀・`)

ただ、やっぱり鼻の吸引はすごくいやがられるので、気合い入れてつれてってください(p`・Д・´q)

• なーちむ

なーちむ

すごくなかれました、、、(笑)
    吸引器ご自分でも使われてますか?

• 3月2日
  • みゆき

みゆき

病院お疲れ様でした(>_<)
    やっぱり嫌がりますよね(´・ω・`)

自分でも吸引はしてみますが、とれた試しがないです(^_^;)
    奥の方の硬い鼻水は市販の口で吸うタイプの鼻水はほとんどとれません(´・ω・`)

• 3月2日
ペローナ

うちの子も今そんな感じなので似たような方がいないか探していて思わずコメントしちゃいました💦
病院行ってどうでした??
吸入してすぐ治りました??
もし良かったら参考にいろいろ教えて下さい!元気があっても気になっちゃいますよね(´・ω・`)

• なーちむ

なーちむ

そうなんですね!!!
    なんだかずこずこ言っててかわいそうですよね😫
    その日はすごいよくなりましたよ!
    朝起きたらまたつまってましたが、、(笑)
    今日また行って取ってもらいます!
    すごい泣かれちゃいましたけどがんばります😭😭😭
    見えるところにあれば自分で頑張ってとるんですけど全然みえなくって、、

• 3月3日
  • ペローナ

ペローナ

お返事ありがとうございます♡そうなんですね💦やっぱり見えなくても取れるんですね!けど一時的なんですね(´・ω・`)
    見えないと自分じゃなかなか難しいですよね。私も自分で吸ってみたけど全然ダメで💦
    うちの場合はずっと様子見してたけどネットで見た母乳点滴というのをやってみたらなんか良くなってきた気がします♡
    お互いがんばりましょー。

• 3月3日