※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供を車に乗せたまま買い物するのは何歳から虐待じゃないでしょうか。高校生も虐待に入ると書いていた方がいましたので気になっています。

子供を車に乗せたまま買い物するのは何歳から虐待じゃないのでしょうか。
前に高校生も虐待に入ると書いてる方がいましたので気になって😓

コメント

み!

自分の意思で車で待ってたいと言ったらいいんじゃないでしょうか?🥹

るな

自分の意思で車を乗り降りできる年齢なら、私は大丈夫かなと思ってます!
危険な時は自分で車を降りて親の元へ行けると思うので。

小学3年生〜くらいの子が、車の中でテレビとか見て待ってる状況は特に何も思いません😊!

はじめてマリリン

虐待かどうかって話とはちょっと違うかもですが、車から勝手に出ない、万が一車から出て駐車場を1人で歩いても心配する必要がない年齢であれば大丈夫かなと私は思います。

はじめてのママリ🔰

結局取り下げられたけど埼玉の条例だと確か小学3年生くらいまでは対象だった気がします🤔
なのでそれくらいまでかなー。

実際子育てしてて、1人で留守番とかは年長からさせています。
それくらいになるとやっぱり安心感あるかな…小学生の今はキッズケータイ持たせてるし。
なので車に残すとしたらやっぱり小学生上がるか上がらないかくらいかなと思います。