※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみ
妊娠・出産

39週の初産婦が無痛計画分娩で入院中。明日朝から促進剤を使用して出産に臨むが、初産だと時間がかかることがあるか心配。痛みなく産みたいが、陣痛が来るとパニックになる恐れあり。

39週の初産婦、現在無痛計画分娩で入院中です。

明日朝から促進剤を使って出産に臨みますが、初産だと効きが悪く時間がかかるなんてことはあるのでしょうか💦

できるだけ痛みなく産みたいと思っていますが、いざ本格的な陣痛がくるとパニックになるのではとビビってます…

コメント

はじめてのママリ🔰

私は初産自然分娩で 破水始まりで陣痛なしだったので促進剤使いましたが分娩所要時間3時間でした😅
促進剤と陣痛がうまくのったのかなぁと思いましたが 初産でもきちんと促進剤効きましたよ!☺️
出産頑張って下さい😊安産祈ってます!

  • うさみ

    うさみ

    早いですね…!!
    私もそれくらいで産まれてくれると嬉しいです😇

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

私は初産で計画無痛でした🙆‍♀️
促進剤しましたが、破水せず、人工破膜で破水→陣痛→出産で7時間で出産でした🙆‍♀️🙆‍♀️

そこまで時間かからずだったのできっと大丈夫ですよ🥺✨
頑張ってください!!

  • うさみ

    うさみ

    人工破膜は超痛いっていう話を時々聞きますが、どうでしたか?💦💦

    ありがとうございます!
    頑張ります🥲

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    不安にさせてしまいますが、激痛でした😇
    状況が特殊だったと思いますが、先生の手先から肘くらいまで入ってたと思います😇
    痛すぎましたがなんとか呼吸に集中して耐えました😂

    多分、人工破膜は稀だと思うので大丈夫ですよ☺️

    • 11月4日