※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

韓国コスメ(基礎化粧品やシャンプー含め)使ってたけどやめた方、いら…

韓国コスメ(基礎化粧品やシャンプー含め)使ってたけどやめた方、いらっしゃいますか?

やめた理由と、何に変えたか教えていただけませんか?
韓国コスメが気になるけどちょっと怖くて(成分など)手を出せないでいるアラフォーです。

実際使ってたけどやめたって方のお話聞きたいです。
できれば年代も教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

りんたろ

今は30歳ですが、
韓国コスメが流行りだした4年くらい前に、韓国人の友達が肌綺麗だったので、真似して同じ韓国コスメを購入しました‼️(ファンデーション)

でもなんか、しっくり来ず
肌がくすむような感じがして
それでも使ってましたら、
美容部員の姉に怒られました😅
韓国コスメは結局韓国人の肌質に合うようにできているので、日本人が使っても韓国のかたのようにはならないらしいです……。
合う方もいるかもですけど☺️

それからは、流行りに乗らず
自分に合うもの使ってます✨️
でもアイシャドウとかはたまに買います︎👍🏻 ̖́-
基礎化粧品や、ベースアイテムはもう買わないです😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

やっぱり合う合わないはありますよね💦
    私アレルギー体質で肌も弱いので、韓国コスメは効きもいいけど成分強かったりしそうで怖いな、、と思ってました。

知人の韓国コスメ使ってる方の肌がめちゃくちゃ綺麗で、、!
    けど確かにその方はお肌強いのでピーリングなど刺激系のスキンケアも全然平気なタイプ、私はピーリングなんてしたら肌ボロボロになるタイプなので、私は韓国コスメはやっぱり合わないかもですね。。

ちなみに基礎化粧品やベースアイテムはどちらのものを使われてますか?
    差し支えなければ🙇‍♀️

• 11月5日
りんたろ

基礎化粧品はベネフィーク使っています!!

ベースはコスメデコルテのCCクリームに、イブサンローランのリキッドファンデです♪
お粉はチャコットを使っています♪

• ママリ

ママリ

CCクリーム一緒です❣️

教えていただき、ありがとうございます🙇‍♀️
    参考にさせていただきます!

• 11月6日