※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
妊娠・出産

経済的・体力的に無理だけど、3人目の赤ちゃんが欲しい。二人目の出産は辛かったけど、時間が経つと忘れてしまう。でも上の子の世話で大変。

経済的にもキャパ的にも絶対無理なんだけど、この可愛い赤ちゃんがこの子で終わりなのか…と思うと3人目が脳をチラつく😂笑

二人目妊娠中まで3人目なんて絶対無理!って思ってたし、二人目にして初めての帝王切開の痛みが想像以上でこの痛みもう2度とごめんだ!なんて思ったのに、2ヶ月もなると痛みも忘れて、むしろ2週間くらい耐えればいいしな…なんて思ってしまう😅

でも結局、上の子風邪引いたりして寝不足になると二人で精一杯!とか思うんだろうなぁ笑

コメント

きなこ

経済的にもキャパ的(夫が仕事で毎日帰ってくる仕事じゃ無いので24時間ワンオペ、義実家も実家も遠いなど)にも2人が限界ですが、4ヶ月の下の子が可愛くて可愛くてもう1人どんな子が産まれるか見てみたくて3人目チラついてます笑

現実は2人とも顕微授精で、もう卵は破棄したので無理ですが🤣

• はっち

はっち

チラつきますよねー😆
    二人目は余裕ができると聞いてましたが、手のぬき方も分かってるし、泣いてるのもなんでかだいたい分かるし、一人目より寝ない子なのになんかもうただただ可愛くて🥰

でもうちも夫が副業で土日も稼働してるので、ほぼ毎日ワンオペで3人を面倒見るのは現実的に無理だろなーと感じでます😅
    最後の赤ちゃんのお世話めいいっぱい楽しみます!

• 11月4日
みーち

産まれる前は二人だけかなーと思ってましたが、いざ生まれてみるとかわいすぎて、ずっと三人目!!と思っていました😅
そして、三人目を妊娠しました。地面に足をつけられるように、いろいろ現実問題と直面したいと思います😅

• はっち

はっち

3人目ご妊娠おめでとうございます🥰
    二人以上なんて絶対大変だよな…と意気込んでましたが、いざ産まれてみるともう可愛くて可愛くて…❤️

あと3歳若ければ3人目踏み切ってたかもです笑

• 11月4日
  • みーち

みーち

もー本当にカワイイの塊ですよねー。
    イヤイヤ期に差し掛かってくるとまた大変になりますが。
    まだ2ヶ月、お世話が大変だと思いますが、お身体にはお気を付けてくださいね!
    私はとりあえずつわり乗り切ります(笑)

• 11月4日