※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
家事・料理

子育て中のママへ質問です🤗ただいま妊娠4ヶ月で11ヶ月の女の子育ててま…

子育て中のママへ質問です🤗
ただいま妊娠4ヶ月で11ヶ月の女の子育ててます!育休中です。
後追いがすごくて常に側にいなきゃで部屋から出るとギャン泣き…少しくらい泣かせておいてもいいってわかってますが泣かれると泣き声で疲れてしまってトイレも我慢するくらいです(´;ω;`)おんぶもお腹が苦しくて😭
そのため家事がおろそか…洗濯なんて5日に一回でたまりっぱなしだしご飯も簡単なものばかり。
旦那も三交代で子育ては主にママで何も用事がなければ出かけず一日中娘とごろごろしてます。
専業の方、1日のスケジュールや時間割みたいなもの教えてください😂

コメント

♡はんなちゃんまま♡

我が家と一緒です!
下の子の後追いがすごく寝かしつけてからでなければ、なにもできません( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )
旦那も三交代なので、ほとんど家にはいないので当てにはならず、、、
常におんぶです!
私は仕事してますが、帰ってきてから
猛スピードでいろんなことを終わらせます!笑
すいません、アドバイスにはなりませんよね( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )

• ふゆ

ふゆ

えー!お仕事されてるなんて😭毎日大変ですよね…うちも寝かしつけてから家事するのですがお昼寝は離れるとすぐ起きるので夜寝てからやるため洗濯が毎日深夜になります(笑)
    旦那いれば頼めるのに…お互い大変ですね😢
    いえいえ!同じように頑張ってる方がいて嬉しいです❤️コメありがとうございます❤️

• 2月27日
  • ♡はんなちゃんまま♡

♡はんなちゃんまま♡

寝たと思って離れるとギャン泣きで
    だんだんイライラもつのります( ̊ଳ ̊)笑
    お互い頑張りましょう♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡

• 2月27日
mam

わたしも専業です(`・∀・´)
上の子の同いとしですね☆
後追い大変ですよね(ㆆ_ㆆ)
うちの子も姿見えなくなるとギャン泣きします。
でも、家事してる時は泣いてようがそのまましときます!
テクテク歩いて気付けば後ろにひっつきもっつき😭
スケジュールは朝起きて洗濯2回
の間に息子ご飯→洗濯物ほす→掃除→息子とお遊び(or買い物)→昼寝→洗濯物取り込んで畳んでる間にお風呂→ながらのご飯の用意→食べさせて→お風呂→息子とお遊び→就寝
ですかね((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆
わかりにくくてすいません💧
毎日こんな感じです☆

• ふゆ

ふゆ

テクテク歩くんですね❤️うちはやっとつたい歩きできるようになったばかりです🤗
    お昼寝までに洗濯掃除に買い物までするなんてすごい😳!そろそろうちもダラダラしてないで娘のためにも毎日しっかりスケジュール組んで生活しなきゃなとは思ってるんですが…
    まぁまさんの1日、参考にさせていただきます😍

• 2月27日
mam

歩くのも早かったのでいまでは普通に歩きます✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
午後にバタバタするのが嫌なもんで用事は午前中に必ず終わらせます٩(°̀ᗝ°́)
でも、うちも旦那あてにならないので育児はほぼ1人みたいなものです!!
あ、でもお風呂は週4くらいは必ず入れてもらいます☆
でなきゃ、わたしのお腹も苦しいのでしんどいんです(ㆆ_ㆆ)
大した事してないこんなわたしのスケジュールでよければ参考なさって下さいm(_ _)m

mocah

初めまして(^∀^)
妊娠中の子育て、おんぶや抱っこがしんどいですよね。私も育休中です。義両親と同居なので頼る時もありますが、主人は全くアテにならず‥。

娘も後追いで離れると泣きながらついてきます。
トイレは一緒に入って、ドアや壁につかまり立ちしててもらってます(笑)洗濯は寝る前に予約をしておいて、翌朝娘が起きるまえに干す時もあります。起きてしまったら、まとわりつく娘を引き連れて干してますよ♪
家事が多少テキトーでも、今日も元気に過ごせたなら良し!としています(笑)

• ふゆ

ふゆ

同居だと助けてもらえる面もあり助かりますよね(*゚∀゚)
    トイレ連れてっちゃえばいいのか!(笑)
    確かに元気ならそれでよしですね❤️
    ありがとうございます😊

• 3月1日
ちょこみんと

まさに同じです(TωT)
うちは息子なんですが妊娠してから後追いも増してきて側にいなきゃ泣きながらついてきます😭たまに離れても大丈夫だけど思い出して私を探し回り。。
おんぶも正直キツいですよね(TωT)

茶わん洗いの時は泣きますが声を掛けてます。
洗濯物を洗う時、干す時は息子も側に置いて洗濯物で遊ばせてます(笑)
夜ご飯は息子が寝てる時に作ってあまりキッチンに行く回数を減らしています。
あとは息子とリビングでダラダラしてます(笑)じゃないと体休まらないので😱😱

• ふゆ

ふゆ

やっぱり下の子妊娠すると上の子が感づくんですかね(;_;)うちも妊娠した瞬間から甘えんぼがすごいです💧
    ダラダラする時間大切ですよね🤗一緒に体休めないとあっというまに疲れてしまいます😓

• 3月1日