※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

バギーを買うタイミングについて相談です。歩くの好きで、車を使うことが多いけど大きいバギーが使いづらい。二人目の子供を考えているが、まだ具体的な予定はない。次の子供にも使えるバギーを買うのは悩ましいです。

いまからバギー買うのは遅すぎますかね?

歩くの大好きでお出かけすると歩いたり走ったりしてます。
AB型を持ってますがなんとなく大きくてあまり持ち運びしなくなりました。
普段の移動は車です。
ヒップシート系も持ってないです
二人目ほしいけど今のところ予定はなしです。一人っ子になる可能性もあるので、次の子でも使えるから買うという選択はしづらいです。

コメント

なっぴ

ベビーカー乗ってくれるタイプならいいと思いますが、そうでなければヒップシートの方がいい気がします!!
息子は1歳過ぎから歩きたい!がすごくてベビーカー全然使ってくれず、ヒップシート重宝しました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒップシートなにを使ってますか?
    ベビーカーもやがらずに乗ってくれるので迷います😂

• 11月4日
ママリ

2人目の予定なくても買ったら絶対便利だとおもいます‼︎
重さが全然違うので、スイスイ動いて持ち運びにも便利です‼︎
使う頻度が減っても、ちょっと旅行の時など、ディズニーやユニバなどは特に4.5歳まで使えると思います‼︎
友達の子は、骨折して4歳でバギー重宝していました‼︎
いいやつじゃなくても、バギーだったら5000円とかでもネットにたくさん口コミいいのあるので、そうゆうの買ったらもし使う頻度少なくても勿体無くないかとおもいます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、ディズニーとかはあると便利ですね✨
    探してみると3歳までのが多いですけど、そういうのを4歳とかの子でも乗ってるんですかね…?
    4歳までのやつのほうがいいんでしょうか…?

• 11月4日
ママリ

3歳の息子もいまだに乗るので、乗ってくれるタイプなら遅くはないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乗せたら嫌がらずにのってます!
    因みになにを使ってますか?

• 11月4日

荷物おきに必ず持っていきたいタイプなので、全然遅くないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに荷物置きにめちゃくちゃ重宝しますよね!

• 11月4日