※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃなな
サプリ・健康

毎日晩酌するママさんいますか?子供が寝てからの晩酌で1日リセットされ…

毎日晩酌するママさんいますか?
子供が寝てからの晩酌で1日リセットされて私にとって一人きりの静かな大事な時間です笑

元々酒強くてワインボトル半分とか飲んでたんですが、酒代を節約するべくレモンサワーにかえました。
が、レモンサワーがこんなに進むお酒とは知らず、糖類ゼロので作ってますが毎日3杯ほど飲むのでむくんでしまい着々と体重が増えていってます😂

子供が寝てから筋トレとかして大体22時ぐらいから飲み始めるんですが、同じように子供が寝てから晩酌されてるママさん何飲まれてますか?あとあても教えてください❤️

本当は飲まないのが一番痩せるのわかってるんですが、この時間だけはどうしても削りたくなく😂

私のつまみは枝豆とチーズやヤゲンの塩焼きです😆

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠出産授乳で6年アルコール断ってました!
最近、やっと下の子断乳して、アルコール復活!
もともと酒飲みだったのにすっかりげこに😂
ちょっとですぐ酔えるので、ワインをコップに半分で済んでおります😂
とろけるチーズをチンしてカリカリにしてます😆

  • しゃなな

    しゃなな

    ありがとうございます!!6年間もよく我慢できましたね!すごいです!
    ワインコップ半分ですか❗私の一口です笑

    とろけるチーズかりかりしてみます🎵

    • 11月3日
ゆめ

私はゆずサワー飲んでるので一緒です😂😂3杯ほど飲むし自分で作るのでアルコール度数も高いし大変です😂😂😂 

私は寝室で飲むので←ちょい子供を気にしながら
あてはなしです。元々あてはなくても携帯触りながら飲んでます笑

  • しゃなな

    しゃなな

    ありがとうございます!!ゆずサワー美味しそう❗そうなんです、自分で作るとどんどん濃くなっちゃって笑
    寝室で飲むのは考えつきませんでした❗やってみます🎵

    • 11月3日
  • ゆめ

    ゆめ

    私は夜22時くらいまではひたすら家事したり大掃除するので晩御飯を飲みながらとかはしてないので🤣🤣
    晩御飯で飲んでしまったらもう何もできないし時間遅すぎてあてを摂取する勇気なく、でもアル中なので寝室で飲みます笑

    • 11月3日
  • しゃなな

    しゃなな

    一緒です!本当は早くから飲んで早く寝たいんですが、子供寝る前までひたすら動き続けてやっとこさ至極の一杯です笑

    早い時間から飲んだら使い物にならなくなります笑

    • 11月4日
  • ゆめ

    ゆめ

    わかりますわかります😂😂飲んだらダラダラの選択肢しかないのである程度終わってから飲むのがルールです😂😂
    でも飲みすぎて寝るの遅くなるので色々やばいです😂

    • 11月4日
  • しゃなな

    しゃなな

    わかります笑
    一口でも口にしたらもう母業ストップです笑
    私もTikTokやら見てはダラダラ飲み遅くなってしまうんで、0時前には飲み終わるようにしようとしてますが、大体気付いたら過ぎてます😂

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

子供2ヶ月になってから完ミにしまして、1年たたないくらいですがやっと酒❤️
生まれる前も今も、いいちこ一筋です❤️
1.8リットル1週間保ちません😆最高です😆

つまみは夜ご飯です😆
私が作る夜ご飯はつまみになるものが多いです!
例えばプルコギならレタスに乗せて温泉たまご!!
お米は我慢です笑

  • しゃなな

    しゃなな

    ありがとうございます!!いいちこ美味しいですよね😆
    同じです、レモンサワーの素1.8が1週間もちません笑

    あー美味しそう。炭水化物食べないならいいよねって結局ツマミが多くなってしまいます😂

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あつまみレシピばっかり検索しちゃいますよね❤️
    私は寝かしつける前から飲む派なので、今も飲んでます8杯目くらいです笑

    着々と太ってます。痩せレシピごときじゃプラマイゼロにならない・・・÷

    • 11月3日
  • しゃなな

    しゃなな

    8杯目!!ご一緒したいです笑
    痩せレシピ私もめっちゃ見ます笑

    • 11月3日
am.11

妊娠前は毎晩飲んでました!
お風呂上がったらとりあえず晩御飯作りながらビール2缶ほど開け、子供たちのご飯、片付け全て終わり後は寝るだけの状態になったら業務用のレモンサワー飲んでました☺️
おつまみはチーズや野菜スティックでなるべくヘルシーにしてましたがやっぱお酒は浮腫みますよねぇ🥴

  • しゃなな

    しゃなな

    ありがとうございます!!業務用レモンサワー一緒です笑
    野菜スティックいいですね❗
    なるべくカリウム多いきゅうりとか食べるようにしてるんですが、飲む量が多いんでむくんでしまいます😂

    • 11月3日