※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天カードの限度額が急に下がり、分割払いが原因か不安です。支払い後、限度額は戻りますか?分割払いは継続できるでしょうか?

現在楽天カードを使用しています。
限度額は45万だったのですが、今月に入り限度額が20万まで下げられてしまい、カードが限度額いっぱいで使えない状況になってます。
いつもMAXぐらいまで使っていましたが、支払いを遅れたことはありませんが、ここ2か月少しだけ分割を使用したのですがそれが原因なのでしょうか??
また、今月の27日に支払いをしたら限度額が戻りますが、
分割した分はそのまま分割でできるのでしょうか?
どこかのサイトで分割した状態で限度額超えると次一回払いと書いていたので不安になりしつもんさせていただきました。

コメント

ままり

楽天に連絡するのが一番正確な回答だと思います😥私も別の件でかけたことあります。でも、繋がりにくいんですよね〜💦不安ですね。

はじめてのママリ🔰

分割利用しても限度額は下がりません。
そして問い合わせても回答は難しいと思いますよ。
分割は分割のままで返済が終われば枠は戻ります。
信用情報(支払い遅れとかではない)照らし合わせて
何か信用度が落ちることがあったから下げられたんだと思いますよ。他に借り入れしたとか、勤続先が変わったとか。

はじめてのママリ🔰

誰の名義ですか?
うちの旦那楽天カードですが、結構分割にしまくってますが限度額下がってないです😅