※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

排卵日が遅れていたため、授かったタイミングが分からず悩んでいます。生理予定日1週間後の検査で陽性が出たが、病院での受診が遅れており、赤ちゃんの週数が違うことに戸惑っています。排卵日のズレによる影響について知りたいです。

排卵日が遅れていた場合どこのタイミングで授かったのかわからないのですがどう計算したらいいのでしょうか💦?こんなこと初めてですいません💦
最終生理から普通に生理予定日まで生理を待っていたのですが生理が来なかったのでドラッグストアなどで売っている生理予定日の1週間後から可能な検査薬で検査したんですがその時点で陽性でした!それで予定がいろいろ重なり病院の受診が遅れてしまい9週で受診したのですが赤ちゃんを見てみると6週でした💦3週間ほど排卵日がずれていたということでしょうか💦?でもそうであればドラッグストアで買った検査するやつの陽性はなんだったのだろうと💦3週間遅れていても普通に生理予定日1週間後の検査で陽性ってでるのでしょうか💦?いろいろモヤモヤというかよくわからなくすいません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそも生理周期次第では、最終生理からカウントしても週数ズレることが多いですが….🤔
具体的な日付が分からないので何とも言えませんが、今6週の大きさなら2週0日あたりが排卵日、3週の後半には検査薬(普通の)は反応します。

  • なっちゃん

    なっちゃん

    最終生理日が8月30日で
    生理予定日が9月24日だったので
    9月30日に市販の検査薬をして
    陽性確認しました💦
    それで9週の計算で今日病院に
    いったのですが6週と言われました💦

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです…
    胎嚢の大きさ言われましたか?💦

    • 11月3日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    19.3mmとエコー写真に
    書いてあります!

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに6週あたりのサイズですね💦
    心拍は見えなかったですかね…😭
    不安にさせてしまうかもしれませんが、上手く成長できてない可能性もあるかもしれません…

    • 11月3日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    心拍は見えませんでした💦
    いえいえとんでもないです‪‪☺︎‬!
    すごく優しく返事をしてもらえて
    本当に助かりました☺️
    ほんの少し可能性として私も
    それは思っていたので大丈夫です‪‪☺︎‬
    自己判断だけで思い込むより
    そういう意見も頂けたほうが
    私も少しの覚悟は事前にできるので
    すごく助かります‪‪☺︎‬
    ありがとうございます😊

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ここから成長してくれる事を願うばかりです…‼︎🥲
    気の利いた事は何も言えませんが、今はお身体大事にされてくださいね😌✨

    • 11月3日