※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもと2人の時のご飯に悩んでいます。外食がお金を使うし、家で作るのも面倒。みなさんはどうしますか?

みなさんが以下の状況なら子どもと2人の時のご飯どうしますか?何日間はこう過ごして、何回くらいはこうする…とか教えて欲しいです。

4歳の男の子が1人です。今月、幼稚園休みで旦那が仕事の日が4日、旦那が飲み会の日が2回ほどあります。しかも内1日(今日)は出張で一泊…

普段はそれぞれ月1回くらいなのでそういう時は子どもと外食行ったり、ショッピングモールの遊び場行ったりしています。
今月は普段より多いので、毎回外食行ったらお金がかかりすぎちゃうと思って、今日はお金使わないでおこうと思い公園に来ているんですが、もうお昼ご飯作りたくなくなってきちゃいました😂
でも、子どもと2人で外食行くとなんだかんだで2.3千円くらいするんですよね…😅

節約しなきゃ生きていけないわけじゃないけど、値上げもあって余裕たっぷりというわけでもない感じです。
みなさんならこういう時どうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳ですが家だと冷凍うどん、卵かけご飯で終わらせること多いです😂
あとはスーパーで惣菜やお弁当、マック、パン屋さんで買うこともあります😊

はじめてのママリ🔰

気持ちって大切なので私なら今日は外食します笑。

ままり

月に6回程度なら外食と惣菜で乗り切ります。

我が家は旦那が月の半分出張で息子と2人で済ませることが多いです。
外食と惣菜半々ぐらいで、たまに息子の分だけ作ります😅
外食が続くと手作りを嫌がるようになるので。笑
お昼はスーパーのパン売り場のパンかチルドのピザ率が高いです😅

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!
今日のお昼はとりあえず気合いで家に帰って、冷凍チャーハンで乗り切りました☺️
今日の夜か明日のお昼くらいは軽く食べに行くかお惣菜かにしちゃおうと思います☺️