※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠中の娘がわがままになってきて心配。赤ちゃんの存在を感じ取っているのか不安。

二人目妊娠中でまだまだ初期です。

最近娘のわがままがひどくなってきました。
今までこんなことで怒らなかったのにということで怒り出します。

イヤイヤが少しは落ち着いてきたと思ったら逆戻りした感じです。

まだお腹は膨らんでないし赤ちゃんがいることは知らないはずだけど、何か感じ取ってわがままになってる、とかあるのでしょうか?!

コメント

はるママ✿

妊娠おめでとうございます💕
上の子が11ヶ月の時に2人目を妊娠しましたが、甘えん坊が加速しました。
まだ喋らなかったですが、何か感じ取ったんだろうなぁと思います😊

のんちゃん

おめでとうございます🎊
妊娠すると子どもは感じ取りますよね。「イヤイヤ大変だなー。でも不思議!!」って思ってました😁
子どもも不安になるんですかね?
あとは、2歳〜3歳にかけてのイヤイヤ期は、落ち着いたと思っても一進一退って感じで、とにかく大変でした💦

あや

おめでとうございます☺️✨

うちも下の子妊娠中、上の子が急に抱っこして欲しいと甘えてくるようになったことがあります😣
悪阻中だったので大変でしたが我慢させるのも可哀想だったので座りながら抱っこしてました笑

なの

あるっぽいです‼️赤ちゃん返りは2歳にあってとっくに終わってて。
私が妊娠してから色んなものを嫌がるようになりました、今まで1度もなかった行き渋りしたり😂