※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

オリックスのドル建て外貨保険について、15年間の支払いで多く返ってくるかどうかや為替リスクについて不安がありますか?

外貨建て保険について
自分の死亡保障と学資保険も兼ねてオリックスのドル建てを考えていますがいかがでしょうか?

毎月払いで考えています。事故などで死んだ場合保険がおりるのと積み立てて子供の学資に回そうと思っています(15年で考えているので家庭環境が変わり子供に使わない場合は老後の予備などに取っておこうと考えています)

「15年払込で、15年後は必ず支払った額よりも多く返ってくる」と説明されたのですが間違っていますか?
為替リスクがあるということは、将来円高になった場合払込金額よりも安く返ってくる可能性も大いにあるという事でしょうか?
今が円安だから試算では多く返ってくると見積もられているだけでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ目的でオリックスのドル建てしてて、円安も進み見直しをしてアクサのユニットリンクに変えた者です。
確かに15年後は支払った額よりも多くなるかもしれないですが、引き出したいときに今よりも円安であれば高くなるでしょうし、円高であればそこまで多くないのかなと素人考えですが思いました。でも為替にもよりますし、今は分からないですが、総合的に見てどのくらい多く返ってくるかを考えた時、ユニットリンクの方が良かったので変えました!

あと月払いでしたが、月払いは毎月決められた日の為替によるので、年払いにした方がいいと聞いたこともあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ユニットリンクも説明聞いてきました!!
    自分でどういう組み方(株式と国債の割合)をするか決められるとのことでまた悩んでます💦
    オリックスのドル建ても年数重ねれば積もり積もって増えるなーと思いましたがユニットリンクの方がNISAのように投資感が出て面白いかもと思いました!!ここで聞かないと知らなかったのでありがとうございます!!

• 11月8日
みかん

私も今、上の方と同じ、アクサのユニットリンクを
子供名義で月5000円ずつくらいで勧められています。
その方の説明によると、円安ということは、海外は株が好調?なので、為替は損しても、投資の面でかなり高い利率になっている、とのこでした。

オリックスのその保険の場合でしたら、1ドル90円や80円になった場合、15年後に手数料も引いていくら戻ってくるのか見せてもらったら良いと思います!
実際、12年前とかは1ドル78円とかありましたし、学費がいる時に使いたいのであれば、円高の時は解約するの避ける、とか出来なくなっちゃうと思うので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オリックス、将来90円とかになった場合どうか聞いたらまぁまぁ安くなってました😂
    ユニットリンクも元本割れのリスクもあるけど、長い年月積み立てるものだから20年はみてほしい、20年経てば増えていると思うよと言われこれにしようかと思っています!
    バランス型とかちょっと投資メインのものとかあるみたいですがどういうのにしてますか??

• 11月8日