※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎどし
子育て・グッズ

シリコンビブについての悩みです。離乳食時にはむはむし始め、手を抑えると泣きます。この行動はいつかなくなるでしょうか?同じ経験の方、対策はありますか?我慢するしかないですか?

シリコンビブについて

離乳食の時にシリコンビブをはむはむし始めます😖💦
やらないように手を抑えると泣きはじめます😂
これはそのうちなくなるんでしょうか??
同じような経験された方は何か対策しましたか?
こればっかりはやらなくなるまで我慢しないとですかね😂😂

生後8ヶ月、生後9ヶ月、生後10ヶ月、生後11ヶ月、1歳

コメント

みあ

柔らかいエプロンをすると気になってハムハムしたりひっくり返したりしていたので、固いものに変えたらやらなかったです!(よくみるベビービョルンのやつです)

しばらくして久しぶりに柔らかい方をつけたらやらなかったです!
食事になれてエプロンに興味が無くなればやらないんじゃないかなあ?と思います😵

ママリ🔰

うちもハムハムしちゃって全然進まなくてダメだったので、袖ありのエプロンにしました!幼稚園児のスモックみたいな感じのです☺

ママリ

離乳食始めた頃すごいハムハムしてました!!
そして今全然ないですよ☺️

ハムハムして離乳食が進まないのでタオルを首にかけて留めたり、汚れても良いスタイ使ってました!
離乳食が進んできた8ヶ月頃にはシリコンに戻して全く触らなくなりましたよ☺️

みい

ベビービョルン使ってますがハムハムしませんよ✨

りりり

息子も柔らかい物だとハムハムしちゃってダメでした😂
なのでベビービョルンを買いました!
それでも最近は引っ張って自分で外そうとしたりしますが、全然マシになりました✨
あとはエプロンタイプのものとかにするですかねー🤔✨

ぱな

分かります!😂💦
持ってハムハムしますよね!
今9ヶ月なったばかりですが、いつの間にかしなくなってました!🌟

うさぎどし

返信ありがとうございました!!
はむはむしちゃう子うち以外にもいるようで安心しました😂

ベビービョルンや袖あり試してみようと思います!!

いずれやらなくなることを願います、、!!🥺✨

はじめてのママ🌸

うちはベビービョルンずっと使ってますがハムハム?カミカミ?しますよ😂
最近し始めました💦
柔らかいものもするし、硬いものでもする子はすると思います!

ただ安っぽいほんとに硬くて曲がらないエプロンなら噛みません!笑
ブームが去るまでペラペラのナイロンみたいなものか、半袖エプロンに変えたらやらなくなって、また気が散ったらハムハムして…みたいな繰り返しです🥹