※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kii🔰
妊娠・出産

妊娠初期の症状について不安です。胸の張りやお腹の張りが強くて辛いです。過去の経験と比較して余計な心配も。情報を共有していただける方、お願いします。

妊娠初期の症状がこんなんだったか!?と不安になっています。初期症状が同じ方や、こんなだったよと教えてくださると嬉しいです。

妊娠初期というかだいぶ早い段階で妊娠が分かり、まだ胎嚢ができるかできないかくらいです。

二人目で妊活をしていました。
生理予定日一日前に丁度婦人科に行く予定があったのですが、そのタイミングで病院の尿検査にて判明しました。
生理前、乳首のチクチクや胸が張るなどがいつもない為薄々そうかな?と思っていたのですが、、、


今の症状として
胸の張り、乳首のチクチク感
お腹の張り、
寝ても寝ても寝れる

という感じなのですが、お腹の張りが強くてしんどいです。
一人一人違うのも分かっているのですが
子宮外妊娠かどうかもまだわからない中
こんなにお腹の張りが強いのは不安でしかなくて。。

一人目の時はこんなんじゃなかったしなー、、なんて
余計なことも考えてしまっています。

パートナーが出張民のため、離れて暮らしているので
吐ける場所がなくみなさんにお聞きしました。


優しい方、わかりにくい文章ですみませんが
良かったら症状こんなだったよ、や、
お腹の張り凄かったよって方いらっしゃっいましたら
コメントお願いしたいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります。
答えにならないかもですが。。

周数多分近いです!
症状もほぼ一緒で、私は生理痛の鈍痛?下痢痛?のような痛みがあり、夜になるとお腹張ってきます💦そしておならが止まりません🤣
胸も既にワンカップは上がってると思います🙂
乳首のチクチクはもはやズキズキしています。。

症状似ていて心配な気持ちもすごく分かります。
お互い考えすぎず気楽に過ごせるようにたくさんここで吐き出しましょう〜!!

  • kii🔰

    kii🔰

    わぁああコメントありがとうございます😭めちゃくちゃ嬉しいです、、おなら止まりませんよね、笑
    ズキズキも凄い分かります、、、
    ちゃんと育ってくれるのかとか、子宮外妊娠かも!?とか色々考えちゃって🥲🥲

    優しいコメント嬉しいです、

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやいや私も同じように思ってる方がいて心強いです!
    自分のお腹に居る自分の子ですから心配ですよね!

    もう保証されるまでこの悩みは尽きませんね😂
    病院で検査する日まで時間が経つのを待ってるのみです🥹

    • 11月2日
  • kii🔰

    kii🔰

    分かります🥲🥲
    病院で妊娠発覚したものの、まだ胎嚢も作られてないそんな超初期すぎて、、
    いつぐらいに病院行く予定されてますか??質問ばかりすみません🥹

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今何周ですか!?
    私は今日で4w3dです!
    不安が大きいのと、お腹の張りの事聞けたら聞きたいので1度5w前半に行こうと思ってます!!

    • 11月3日
  • kii🔰

    kii🔰

    最終月経からやと4w0dとかです!!
    そうですよね、私も張りがすごい気になります😅
    その辺で胎嚢だけでも確認できたら嬉しいですよね😢

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり近いですね!
    胎嚢見えて欲しいです🥹🥹

    • 11月3日
  • kii🔰

    kii🔰

    近いです😄
    お互いに幸せな出産になるように頑張りましょうね😭😭

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですね!!
    無理は禁物でお互い過ごしましょう🥰

    • 11月3日
  • kii🔰

    kii🔰

    また良かったら話に来てください😂😂

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    是非お話させてください😊!

    • 11月3日
いちご🍓

私お腹の張りすごかったです!!
下腹部がパンパンになりまだ初期の頃だったのですが、もう赤ちゃん大きくなったの?!とビックリして病院に行きましたが卵巣が少し腫れてるからその影響かも?と言われました😂一時すると治りましたよ!

  • kii🔰

    kii🔰

    お返事遅くなってすみません!!!
    張り凄いですよね😭
    次病院行った時腫れてるからからみてもらいます🙏

    • 11月15日