※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供の名付けについて、名字と名前の音が同じ組み合わせが気になる。経験から引っかかっている。気になるか教えてください。

【子供の名付けについて】
あ◯◯◯(姓) ◯あ(名)、た◯◯(姓) ◯◯た(名)みたいな名字の最初の音と名前の最後の音が同じになる組み合わせの名前についてです。

自分が旧姓の頃こんな感じで、小学生のときに男の子にからかわれた(変な歌を歌われました😇)経験があります。

夫婦でそれぞれ名前の候補を出したのですが、夫が考えた名前の中にこの組み合わせになるものがありました。
名前自体の響き、漢字などはとても好きでなのですがなんとなくそのことが引っかかっています😅

みなさんだったらこの組み合わせ気になるか気にならないかいいねで教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

気になる💦

はじめてのママリ🔰

気にならない👌

ありんこ

私が結婚して名字の最初の文字と名前の最後の文字が一緒になりました😂

旧姓は全く被りませんでしたが同じく小学生の時に男の子に名前に関してのあだ名をつけられました。
親にいったら
「そうなっちゃうんだ。気づきもしなかった」と言われ。

幸い私が小学生のときは身長が高くて「うっさいチビ」とか言い返していたので心の傷になることはありませんでしたが

• ありんこ

ありんこ

いいね、だったのにコメントしてごめんなさい

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!小学生の頃なんて何を基準にあだ名つけたりからかったりするかわからないですよね😅
    いいねの数もまさかの0:34だったので、私の気にしすぎでした!
    その名前も候補の1つで考えたいと思います✨

• 11月3日