※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

介護の相談です。祖父がボケてきてしまって、おねしょが増えたそうです…

介護の相談です。
祖父がボケてきてしまって、おねしょが増えたそうです。祖母が一人で着替えや洗濯しています。祖父は紙おむつを嫌がるらしく祖母の負担がとても大きいです😥
私は高速でも片道5時間離れた場所に住んでいるため手伝えません。
紙おむつ以外で何か良い対策方法あるでしょうか?
少し調べてみたのですが、私が介護未経なので本当に使いやすいものか分かりにくく…もしオススメありましたらお願いします。
昔ながらの頑固な祖父なのでヘルパーさんや介護してもらってる感があるものは嫌がるかと思います…注文多くてスミマセン…

コメント

はじめてのママリ🔰

看護師です。頑固な方だと難しいですよね💦
普通のパンツに、尿取りパッド(産褥パッドみたいなやつです)を陰部に巻いておくのも難しいですか?
おちんちんに巻くだけなので、オムツみたいなゴワゴワ感はまだましかと思いますし、巻くくらいなら本人さんもできないですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな方法もあるんですね!
    薬を飲むのも嫌がり飲んだと言って枕の下に隠す程なので、いい返事だけしてやらなそうな気もしますが話してみます🥹
    ボケて頑固に磨きがかかっており、久しぶりに会ったらほんとにビックリしました…

• 11月2日
Yu-chi

介護職してました!
他の方がおっしゃられていますがパッドを三角折りしてはめておくだけでも違うかな?と思います。https://jp.lifree.com/ja/product/adult/anshin_urine_absorption_pads_super_m.html
やり方はこんな感じです✨
男性用とかでなくても普通のパッドでもできます☺️

ただ、結構邪魔だと取ってしまう方も結構いらっしゃいます💦嫌がる方だとトイレにパッドが落ちてて意味をなしてなかったり😅

拒否感が強いなら最初は男性用のトレパンみたいな尿もれ吸水ショーツを使う。
ベッドには防水シーツを敷く(腰のあたりにペットシーツ大きめのを敷くと吸水してくれるので尿量が多いなら尚良いです。)←介護用もありますが高いので在宅の殆どの方がペットシーツ使ってました!
今はリハパンも薄型とか出てますし徐々に移行できると良いですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像までありがとうございます🙇‍♀
    ペットシーツを敷く方法もあるんですね〜
    手軽で試しやすそうです✨

• 11月2日