※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝔂𝓷🪽🫧
妊娠・出産

お子さんの名前について悩んでいます。画数や吉凶混合に気を使う方がいますが、凶でなければ気にしなくてもいいでしょうか?男女の名前候補を考えていますが、名前選びは難しいと感じています。

名付けについてです!
皆さんはお子さんのお名前を決めるときに画数って気にされましたか?
苗字との相性が悪いとやっぱり気になりますかね?😭
わたしはどちらかと言うと気にする方ではありますが、凶じゃなければそこまで気にしなくてもいいんでしょうか?
吉凶混合もあまり良くないですかね?
男の子と女の子の名前の候補をいくつか考えてるんですが名前って本当に難しいなって思います💭

コメント

はじめてのママリ🔰

義両親がすごく気にするので、私も従ってます🤣
良いに越した事ないかぁーくらいで笑

漢字が難しいですよね💦
女の子は名字が変わるから名前の画数は男の子より気にした方がいいって言われて、今苦戦中です😭

  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    義両親に言われたら従うしかないですね🥲
    本当に漢字が難しいです!
    響きだったり、いいなと思う漢字が相性悪かったりすると落ち込みます😭

    • 11月2日
ママリ

うちは苗字の画数があまり良く無いらしく、名前もあまり気にしませんでした!笑

  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    うちも苗字が凶なんですよね💦
    だから名前も気にしなくていいのか?と思ってしまいます😂

    • 11月2日
まる

全く気にしてないので
調べてもないです!!

  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    調べるときりがないですもんね😭
    今まさに自分がそれです💦

    • 11月2日
  • まる

    まる

    名付けるにあたってどれを1番にするか優先順位つけて決めるのがいいかなぁと思います!!
    画数、響き、当て字じゃないかとか

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

男女共に画数全く気にせず付けました!
私自身凶入ってるけど普通に生きて来れたし(夫が改姓したので私は苗字変わってません)、気にし過ぎて読めない、奇抜すぎる名前付けるよりも、思いのこもった名前を付けたいと思ったので😌
あと大谷翔平の画数見て、姓名判断って当てにならないなとも思いました🤣

  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    本当ですか!?
    占い程度と思っていいですかね?😂
    苗字と相性のいい名前って調べるとパッとしないって言うか、自分でいいなと思うものがなくて💦

    • 11月2日
YY

気に入った響きで決めました😊

けど少し画数も気になったので
調べちゃいましたが、悪くはなかったのでそのまま!

めちゃくちゃ悪かったら考え直したかもしれません😂

  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    分かります!わたしも響きとか
    好きな漢字とかあってそれを使いたいって思ってます🥹
    でも自分がいいなと思うものがほとんど凶とかで「もうなんで〜😱」ってなってます😭

    • 11月2日
  • YY

    YY

    凶を見ちゃうと、なんか気になっちゃいますよね~!
    だからといって妥協して違う漢字使って、後から後悔もしたくないですもんね😂

    • 11月2日
ちゃん

ウチは苗字が凶なので、
もう名前の画数は気にしてないです。

でもこればっかりは、人それぞれの考えなので何が正解とかは無いのかなって思います!

名付けって難しいですよね💦

  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    同じく苗字が凶の者です🤦🏻‍♀️
    気になって主人の姓名判断してみたら名前との相性も悪かったです😂
    義両親はそこまで気にする人じゃなかったんだー!と思いました🤣
    本当に名付け苦戦中です🥲

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

調べると気になってしまうので調べずに好きな名前つけてます🥰✨

  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    本当そうです😭
    画数だけ気にして無難な名前も個性がなくて嫌だなって思います💦

    • 11月2日