※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫧🫧🫧(29)
妊娠・出産

6年前につわりで苦しんだ妊婦が、店長からのマタニティハラスメントに悩んでいます。息子が生まれる1ヶ月前まで働き、後悔しています。

思い出すだけで腹立つ!😂
吐かせてください😂

6年前息子を授かり、当時付き合ってた
旦那と結婚しました!
吐きつわりは5週から8週まで続きましたが
それ以降は匂いつわり、食べづわりが続き
34週までパチ屋で社員で働きました💦

当時全面喫煙だったのもあり
臭いが耐えられず、、
吐きつわりもひどくて点滴しました。
そんな中仕事を休む連絡を毎日入れていた時

店長にそんなつわり酷くて
メンタルやられていて子供産んで育てれるの?
俺は親から相手にもされず放置で育ったから
心配なんだけど。
子供を施設に入れるなよなど
ってこっちはつわりしんどい中
立たされて横でタバコを吸われ説教くらわされ
絶対早く辞めてやるって思いましたが
つわりも落ち着いて
何故か他のスタッフが色々やお客様が気を使ってくれて
息子が生まれる1ヶ月前の34週まで働いて辞めました😵😵😵

今思えば全然マタニティライフを楽しめず
なんか勿体無かったし
マタハラ店長の下で働いてのをすごく後悔してます😔😔

5.6年前のことなのにずっとむかついちゃってます😞😞

コメント

🦖🌻

親から相手にされず放置で育ったから
そんなこと普通に人に言えるんですね☺️
マタハラする人って奥さんとかにも
そういうこと平気で言うんでしょうね☺️
奥さんから捨てられる運命だと思います☺️
それが結婚できないと思います☺️

yy

それは一生ムカついてしまう出来事だと思います😕
そいつのせいで楽しめなかったと思うと私までなんかムカつきますもん。

私は世の中妊婦にそんな優しくないと思ってたので、いざ自分が妊婦になったら案外世の中の人って妊婦に優しいなと思うし、気を使ってもらえると周りに母親にさせられてるなと実感するマタニティライフを今現在送っていますが
やっぱり嫌なこと言う人が1人でもいると全て台無しにされた気持ちになりますよね。

でもお仕事最後までほんとに頑張ったんですね🥺💓素敵です!!